アナログいちごいちご

やっとYouTube始めました。

 

「手作り教室一期一会 編み物の基本のキ」

襟ぐりの拾い目 に関して

棒針編の37.38.39.40に載せています。

よかったらご参考になさってください。

 

 

ここのところ、特に 衿ぐり(袖ぐり)の拾い目で 

ichigoのブログにたどり着いてくださっている方が多いのですが。。

 

動画でもなくあせる

文章と絵なので・・あせる

 

見ただけでは わからない人が多いんちゃうかなぁ・・・あせる

諦めてしまう人 よ~さん居てはるんちゃうやろか・・・あせる

と。。

アクセス解析をみる度に心配になっているichigoです汗

 

 

編み物

やってみたい気持ちはあるんだけど。。ドキドキ

どこからどうやったらいいか分からないし

本を見ても 編み図の読み方や 細かいところが分からない汗

 

本当の基礎の基礎が分からないから・・・

何を聞いたらいいのか そこから分からなくて汗

聞ける人が周りに居ない。。

 

なんとか拾い目のところまでは来たけど・・・

やっぱり良く分からないはてなマークはてなマークはてなマーク

編み物は私に向いてないのかもしれないダウン

 

そんなことを感じている方は

ぜひぜひ ↓この記事を読んでみてください。

『編み物してみたい人 この指と~まれ~(^-^)』

少なくとも 1つは。。 ひらめき電球ヒントがあるような気がします(^-^)

 

そしてビックリマーク

文章や絵で分からないあなた(^-^)

最初はみ~んな 分からないのです!!

 

ぜひぜひ 基礎の基礎をichigoに聞きに来てください。

実際に目の前で見ると 分からないことも分かるようになります(^-^)

 

枚方市で開催している 『手作り教室 一期一会』は 

金曜日と水曜日の10時~13時

 

FROSCHさんでは 第2月曜日の 10:30~12:00

 

VC’S寝屋川店さんでは 第3火曜日の

10:15~12:00または13:00~15:00

(毎月 午前と午後を 交互に開催中です)

 

先ほどの『編み物したい人編み物かぎ針2 この指と~まれ~(^-^)』の記事内にて

全てリンクをはってありますつながる花2つながる花1カナヘイハート

 

どうか 諦めてしまう前に もう一度 実際に目の前で見てみてください。

絶対に(^-^) 出来上がりますカナヘイきらきら

しかも ちょっとしたコツをつかめば きれいにカナヘイきらきら出来上がりますカナヘイハート

 

ヴォーグ編み物指導者養成校。 

そんな 長~い名前の(笑) 全日制2年間の学校に通ったichigoだからこそ

伝えられる 色々なコツがあると思いますカナヘイ花

 

編み物の楽しさ ほっとする感じ ぜひ一緒に味わわせてくださいカナヘイハート

お問い合わせも お気軽に(^-^)

 

みなさんの笑顔を想いながら 

ichigo首をなが~くして お待ちしていますカナヘイハート

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

つながる花2ichigoへのお問い合わせなどは こちら までつながる花1カナヘイハートカナヘイうさぎ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆