ウォーキングデッド 登場人物総まとめ17 Holly、Jessie、Jim | 日々読書。

日々読書。

アメコミと、スティーブン・キングの小説や映画など、気になったことを書いています。

ウォーキングデッド 登場人物全紹介 その17
#1-#85までに登場する全キャラクターの総まとめです。
The Walking Dead Survivor's Guideを参考にしました。
*激しくネタバレしてますので、ご注意ください

今回は、Holly、Jessie、Jimです。

Holly
初登場:#73
状態:生存
前職:不明
現在の役割:建設作業員
他者との結びつき: Fordの恋人
出会い:コミュニティの建設作業現場

日々読書。

コミュニティの建設作業員における、唯一の女性メンバー。
Fordが建設作業員として加わった初日に、ゾンビに襲われてしまう。
その際現場監督であったTobinは、ゾンビに襲われているHollyを助けようともせず、自分達の身を守る事に徹する。
Tobinらに見捨てられ、危うく命を落としかけるが、Fordが単身で助けに駆けつけたお陰で、命を救われる。

No Way Out編では、Bruceに止めを刺したFordに対して平手打ちを食らわせるが、ゾンビに噛まれた以上、殺す以外にFordがBruceに対してしてやれることがなかったこと、さらにFordがBruceの死を悲しんでいる事を知ると、素直にFordに謝罪している。
その後、恐怖心からFordを抱きしめるが、Fordもこの時になってHollyの自分への気持ちを実感する。

コミュニティ内にゾンビが侵入した際は、RickやFordらに事態を告げに奔走、共に最前線でゾンビ掃討にあたっていた。
戦線崩壊後は、物置小屋の屋根に上り、なんとか生き延びていた。
その後、Rickらが戦っているのに気がつくと、自分の命も省みず、再びゾンビ掃討に参戦、無事生き延びている。

この大災害の後、FordはRositaと破局し、HollyはFordと付き合うことになる。


******************************


Jessie
初登場:#72
最後の登場:#83 
状態:死亡
前職:不明
現在の役割:主婦
他者との結びつき:夫Pete、息子Ron
出会い:Douglasの夕食パーティー
別れ:ゾンビによるコミュニティ蹂躙後、Rickらと共に脱出を図るも、途中で食い殺される

日々読書。

コミュニティにおいて、Pete、Ronと共に家族3人で生活していた。
一見平和そうに見えるが、その実情は日常的にPeteがJessie、Ronらに暴力を振るっており、
家庭生活は完全に破綻していた。

Peteに不信感を持ったRickが家に訪れてきた際、Jessieは誰にも話していなかった家庭内暴力について告白する。それは、自分のみならず息子のRonにまで及んでしまっているが、コミュニティという限られた生活圏内で、逃げ場が無いため半ば諦めてしまっていた。
しかし、Rickの行動によりPeteの家庭内暴力の件が明るみになり、JessieはRonを連れ、Peteとの別居生活を送る事になる。

Peteはその時の逆恨みから、Rick殺害をもくろむ。しかし、その混乱の中Reginaを殺し、Rickに射殺されるという最期を遂げた。

Peteが死んだと聞いた時、開放感を感じてしまったJessieは罪悪感を感じるものの、Rickの言葉により癒される事となる。Peteと別居してからずっとRickの気遣いを受けており、感謝の心はやがて愛情へと変わる。
大量のゾンビが押し寄せ、安全面からハウスシェアが推奨された時、JessieはRonと共にRickの家に世話になるが、その夜Jessieは自分からRickにキスを求め、二人はその後関係を持つ事となる。
出会って間もないが、二人はお互いの仲に愛を見出す。

その後、ゾンビが防護壁を突破、街中がゾンビで溢れた際は、Rickのコミュニティ脱出と言う案に、最初は躊躇を見せるものの最終的にはRickの案に従っている。
しかし、脱出の途中恐怖に怯えたRonがJessieに話しかけてしまい、それがゾンビの注意を引きRonがかみ殺されてしまう。
その悲劇に、取り乱し声を上げるJessieもゾンビに取り囲まれてしまう。
その際、傍に居たCarlの手を強く掴んでおり、このままではCarlも殺されてしまうと判断したRickは泣く泣くJessieの手首を持っていた斧で切断し、JessieはRickから見殺しにされる形となった。
手首を切られ、ゾンビの群れに取り残されたJessieはそのまま貪り食われ死亡した。

その後コミュニティ内のゾンビを殲滅し、死体の後片付けをしている際、ゾンビとなって動いているJessieをGlennが発見、止めをさせず躊躇しているのを見かねたFordにより止めを刺された。

Carlを守るため、Jessieを見捨てる形となってしまったが、Rickは彼女の事を本当に愛しており、全てが終わった後、Cloydに対してJessieにした事に対し懺悔とも呼べる告白をしている。


******************************


Jim 日本語表記:ジム
初登場:#2
最後の登場:#6
状態:ゾンビ
前職:機械工
現在の役割:キャンプメンバー
他者との結びつき: とくになし
出会い:RickがGlennの案内によりたどり着いたキャンプ地
別れ:ゾンビに噛まれた後、彼の意思を尊重し空き地に放置された

日々読書。

寡黙で、自ら他人と話をするタイプの男ではなかった。他者との間に壁を築いていた訳ではないが、その性格のため、キャンプ内でも特に親しくしていた人物はいなかった。

キャンプメンバーの中で、唯一人がゾンビに変異するのを目撃した事があった。
職場の上司がゾンビに噛まれ、ゾンビに変異するのを目撃しており、一度噛まれてしまえばゾンビ化は防げないという事を知っていた。
また、上司の他に家族もゾンビに襲われ失ってしまっている。
ゾンビが家族を食べるのに忙しかったため、かろうじてその場から逃げ延びる事に成功し、その後はアトランタへと向かい、Dale達と合流した。

RickとGlennが銃を調達にアトランタに向かった際は、彼がガンショップの正確な位置を把握しており、その知識は大いに役立つ事となった。

その後、キャンプファイヤーを囲み夕食を食べていた際にゾンビに襲われるが、戦いの中でゾンビに腕を噛まれてしまう。その後は、徐々に衰弱し、死を待つだけとなってしまった。
ゾンビとなれば再び、家族に出会えると考えた彼自身の意思を尊重し、アトランタを出発する際、Rickらは衰弱したJimを郊外の空き地に放置し、放浪の旅に出た。

その後の描写は無いが、ゾンビ化し、今もアトランタ郊外をさまよっているものと考えられる。