チャタリー・ティース | 日々読書。
- ドランのキャデラック (文春文庫)/スティーヴン キング

スティーブンキング積み本消化第12弾 7/7
文春文庫 Nightmares & Dreamscapes ドランのキャデラックより
チャタリー・ティース 評価:B
約350ページ、そのうちチャタリー・ティースは約50ページです。
立ち寄ったお店でふと目に入った、大きなぜんまい式の歯のおもちゃ。
壊れたはずのそのおもちゃが動くのは、偶然か、それともおもちゃの意思か。
ドランのキャデラック、最後の物語です。
偶然見つけた、ぜんまいでカタカタ動く歯のおもちゃ。
ホラー好きなら、歯のおもちゃというだけで、何が起こるか大体想像できると思います。
そして、その想像は間違っていません(笑
短い物語ですが、十分心地良い、ホラーの雰囲気を味わえる作品です。
ハラハラするシーンもありますので、一気に読みきれる作品に仕上がっています。
こういったB級ホラーの雰囲気が好きなので、締めがこの物語で良かったです(笑
単独の作品としてではないですが、2本立てのTVドラマ「Quicksilver Highway」において、映像化されています。軽くしか調べていないのですが、日本未発売の作品のようです。
TVドラマ Quicksilver Highway
このNightmares & Dreamscapes、残り3冊残っていますが、それぞれ関連性の無い短編集なので、長編を読み終わった後、箸休めといった感じに後々読んでいきたいと思います。
次は、シャイニング。

