感想とあらすじ *ネタバレあり!
- ウォーキング・デッド2/ロバート・カークマン
- ¥3,150
大切には使っているものの、匂いや汚れがひどくなってきています。
そこで、Andreaが自分の能力を生かしてみんなの服を作る事になります。
こういった話題を出すのが、ウォーキングデッドならではですよね。
もちろん着る物は大事ですが、通常のこういった作品ではそこまで話題がまわりません。
どうしても、ゾンビとの戦いや内輪もめなど、目を引く展開に持って行きがちですが、
この作品では、本当にこういった状況になったらどうする?というのを考えて作ってあるという気がします。
殺人鬼Thomasを開放し、Dexter達にも協力したPatricia。
二度も裏切りを働いたため、完全に孤立しています。
投獄や罰則は受けていませんが、彼らの中でPatriciaは既に死んだも同然の扱いになっています。
ここからまた問題が起きなければいいのですが・・・
LoriとCarolは料理、Andreaは衣料、Hershelは農作業担当と、各自で役割を行い、
小さいながらも、一つの社会を形成しつつあります。
前回登場した、日本刀を持った黒人女性ですが、名前がやっと明らかになりました。
Michonne。Tyreeseとフットボール談義をしたり、口数はあまり多くありませんが、悪い人物ではないようです。なにより、ゾンビ襲撃の際には強力な手助けになります。
これから主力メンバーのひとりとなっていくのでしょうか。
昨日ゾンビがあふれ出したAブロックの調査をRick達が行ないます。
ここで、Allenが自発的に調査に加わります。
妻を失ってから、失意の日々が続いていましたがやっと気持ちの整理がついたのでしょうか。
中に入って直ぐに、図書館を発見。
TVやインターネットがなくなってしまった世界では、本はインドア最高の娯楽かもしれません。
調査を手早く終えるため、Rick、Alenn、Axcelの三人とTyreeseとDaleの2チームに分かれます。
調査中、ふと気が緩んだ隙に、Alennは足をゾンビにかじられてしまいます。
Donnaに引き続き、Alennも命を失うことになるのでしょうか・・・
一方、Tyreese達はジェネレーターを発見します。
#021へ続く。
ゾンビに噛み付かれてしまったAlenn。
Jimのように衰弱してゾンビになるのを待つしかないのでしょうか。
子供が2人も居るのに、彼らは孤児となってしまうのはあまりにも可哀想です。
次回、どうなるのでしょうか。。。