卒業! | ユビートしかやったことのない僕が、21日でボルテⅣのレベル17をクリアしライバルから尊敬させることができた、最強最速上達法

こんにちは

キョウヘイです。

 

 

 

今回は、これができれば中級者卒業

について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

なぜこれを紹介するかというと、

 

 

 

これを知ることで、

自分の実力を確かめるとともに

目標として定めることができるからです。

 

 

 

では、紹介していきます。

 

 

 

・Tycoon

The 14の総合力地力譜面。

 


鍵盤、つまみのどちらかができなくてもクリアできない、
総合力の確認にうってつけの曲です。
他の部分でゲージを回復して、難所とにかく耐える。
この「耐える」という意識が必要です。
 

 

 

・獣性オーバーフロウ

 

 

 

鍵盤よりだが、こちらも総合力地力譜面。やや物量気味。
TycoonとほぼBPMも同じで、新要素を足したような譜面です。
ロングとの複合処理が頻発する点でも類似しています。
 

 

 

・ワヴル魔法図書館

 

 

 

雷電のボス曲。ボスがこの曲の場合大体この曲で落ちます。
とにかく頻発するチップFX複合がきついです。

 

 


・Bad Apple! feat.nomico(虹)

 

 


つまみ絡みの総合力が試される譜面です。
終始つまみ操作に絡んだ片手処理も多く、
手の動きが激しく着地力が必要です。

 



・終点

 

 


鍵盤力が試される地力譜面全体難。
BPM222という速度と、1884チェインという物量が最大の敵。
とにかく鍵盤が速い上、つまみとの絡みで手が忙しいです。

 

 

 

卒業曲はこのようになっています。

 

 

 

人それぞれあると思いますが、

レベル的に卒業曲と呼ぶのに

ふさわしい楽曲です。

 

 

 

自分がどのくらいできるのか

確かめるためにも、

一度試しにやってみましょう。

 

 

 

もしクリア出来るなら、

レベル15の楽曲も視野に入ってきます。

 

 

 

レベル15は、有名な楽曲が

沢山あります。

 

 

 

それらをクリアするためにも

この壁を突破しましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

キョウヘイ