#今日1日を振り返ろう | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

今日1日を振り返ろう

会社に今月分の就業報告書を提出に行って。


何か無性に書店に行きたくなって、「絶対1冊までやから」と言い聞かせて入店。


2冊購入して退店。


1冊に絞れた試しがないんだよな…。

戦利品。


デザイナーと装丁家。読んでて辛くなる気しかしない。


書店にいる間もさ。ズラッと並ぶ本達に、踊り出す心と、曇り出す心とで。今日も今日とて矛盾を抱えて生きている。


悲しくなるから。もう本は読みたくないと思いつつ。好きだから、読んでしまうのも。また矛盾。


何故こうも私は矛盾ばかり多いのか。



書店に寄ったあと、最寄駅まで帰って来て。


スタバのフードチケットが今日までなのを思い出して、駅の中にあるスタバに寄り道。


アーモンドミルクのホワイトモカと、チーズケーキにした。


甘いものは甘いもので迎え撃つタイプ。苦いのも辛いのもあんまり好きじゃない。クリームとかホイップ系の、重たい甘さも辛いんだけどね。


スタバで桜フレーバー祭り開催中やけど。桜フレーバー嫌いなんだよな。妹はスタバの桜のシフォンケーキがお気に入り。そんな妹も今は居ないから。私は通常商品祭り。



久し振りに休日に外出した。そして久しぶりに、嗜好品の買い物をした。

 

書類提出が無ければ、絶対今日も引きこもってた。たまには出歩くのも良いね。


出歩いても、1人だとほぼ書店くらいしか行き先ないのが、私のつまらない所。


28にもなって、遊び方を知らない。

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する