#ちょっとモヤっとした事 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

ちょっとモヤっとした事

シェアハウスに住んでてね。

他人と生活する訳だから、良いところも悪いところも目に付く訳で。


昨日料理してたら、1人住民が帰って来て。


玄関ドアとか部屋のドア、冷蔵庫の開閉がめっちゃ音立てて乱暴なんだよな…。


歩くのもめっちゃ足音立ててさ。


ご飯食べる時も、椅子に足乗せて膝立てて、それを肘置きにして食べる。


最近育ちが悪いとか品が無いとか言うとさ、育ちが悪いとか言う奴の方がおかしいでしょ。って怒る人が多いけど。


どう見ても、まともに躾すら受けず、大人になって自分でそれを改善しようとすらしない方が異常でしょ…。


恥かくのも、まともな人や会社と付き合えないのも、結局それ自分が損をする話しだよ?


人が1人でも居る空間での所作や言動は、常に自分の自己紹介って事にすら気付けないんだ。




その人、見た目だけはめちゃくちゃ整えてるんだよな。


髪・顔・服装・ネイル。ブランド物を身に纏って。


昔から居るよね。

男女問わず、自分を磨かず、高価なブランド名だけで武装しようとする人。


凄く滑稽でダサい。


1つ1つの所作が言葉選びが綺麗な人が持って、初めてブランドも輝くと言うもの。


見てくれだけ良くても、集まって来るのは自分と同じレベルの人間だけよ。


良い女と思ってるの、自分だけ。本当に良い場所で、良い女でありたければ、マナーくらいは身に付けようよ。最低限の必修科目だよこれ。

 

 凄く不快だった。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する