#最近食べたいもの | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

最近食べたいもの


何かずっと3〜4日程、ハンバーグが食べたくて。売ってるやつじゃなくて、自分が作ったハンバーグが。


いつぶりだろう。

去年の春に専門学校に入ってから、時間と体力が無さ過ぎて自炊止めたんだよな。


夏か秋くらいに、1回料理したような気もするけど…⁇


ほぼ1年ぶりくらいに自炊した。少なくとも今年初めて台所でまともに料理した。いつもレンチンか湯煎で使うくらい。



間抜けなことに、ミンチと玉ねぎだけ買って来ちゃって。


牛乳も卵もない…。


仕方ないからコンビニへ。2回も行くには、スーパーが遠い🥲


1年碌に料理してないのにさ。そんな便利に色々揃ってる訳無いのにね。あったとしても、腐り果ててるよ。


実家を出て7年経つのに、未だに常に何でも揃ってる感覚が抜けないや。


実家は実家でね、常に買い溜めてあるから、うっかりすると期限切れなことも多々あるから。気を抜けないんだよな。


まぁ、もう縁の無いことだけど。


久し振りに料理しても、しっかり作り方覚えてるものだね。材料は思い切り買い忘れたけど。

 

安定のふわふわハンバーグの完成。


惣菜売り場のお弁当とかレトルトだと、やっぱり全然違うよね。そして自分で作ると少量でも満腹感があるのは何でだろう。



まさか、自分で自分の料理が恋しくなるとは思わなかったよね。


母の料理すら、恋しくなったことないのに。寧ろ食べたくない。


母の料理美味しくなくて。

野菜嫌いでね。自分で調理すれば食べられるんだけど。若しくは外食。母が作るとどうにも無理で。


お袋の味と言えば?って、たまに世間話であるじゃない。


答えるのにめちゃくちゃ苦労するんだよな。冷凍食品かスーパーの惣菜と答えるようになった。


間違いではないし。


寂しいよね。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する