#最近悲しかったこと | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

最近悲しかったこと

先月転職して、今月の給料が10万だった。

2月の生活詰んだ…。


人生初、奨学金以外の借金確定😭

悲しいね。バイトでも手取り16万は稼いでたのにね。最多で18。

 

 生活保護の支給額も10万だったはず。最低ラインってことか。


先月入社に必要なもの買い揃えたり、一気に化粧品とかシャンプー類が切れちゃってさ。


出費が嵩みまくったのに、収入ガッツリ減るって。もう笑うしかないわ


来月からは手取り18万になるから。まぁ、1ヶ月ガンバ。


よりによって閏年なんだよな。いやでも、それでも2月は短いから、多少心の持ち様もね


フリーターから正社員になったところで、高卒じゃそもそも大差ないんだよな収入。


ただ正社員歴が欲しかっただけで。

何ならフリーターの方が稼げるんだよな…。


何か空くなって来るよね。



と言う転職大ピンチの愚痴を友人1にしたら、友人1の妹が、職場でモラハラに遭って病んで3月いっぱいで辞めて転職するって話に広がって。


気付けば、友人1の転職相談会が始まったよ。


最近やっと、これまたモラハラとか諸々で病んで休職中の友人2が落ち着いたと思ったら。今度は友人1の妹かよ。何で殆ど関わった事ない友人1の妹の事までケアせねばならんのだ?


とか思いつつ。

パターンは友人2と大差ないから。


私の持ってる情報とアドバイスを伝えたら、めっちゃ感謝された。友人2のお陰でもある。どう言う対処が効果的だったか、新鮮な情報があったから。


感謝してくれるなら、情報料としてちょっとお金貸して貰えないだろうか。来月の給料日に返すから。


とは言え、金銭トラブルで破滅なんてよくあり過ぎる話で。


大人しく銀行に審査申込中。審査に10日かかるんだって。冷や冷やだよね。


お金がないと、心も貧しくなって嫌だねぇ。


まぁ、ずっと金欠なんだけども笑



先月、入社の際にマイナンバーのコピー提出を求められて。コンビニでコピーして、そのままカードを忘れ去って帰ってしまったらしく。


借金申込の際にやっと気付いてさ。1ヶ月以上も存在忘れ去ってたよ。こんなに気付かないもんなんだね。


店舗に電話したら、保管してくれてて。無事に戻って来た。


そのコンビニが、人通りの多い駅前を通過しないと行けない場所にあって。


徒歩15分くらいのコンビニに、カードを取りに行く為だけにお洒落して化粧までしたのが、何かまた悲しい気分になったよね…。


でも久し振りにお洒落したら、気分が凄く昂ったね。やっぱり好きな服着飾るの大事よね。


行き先コンビニだけど。往復30分かからないし、他に用事も無いのに。


空くなって来るよね。


バレンタインだよ。

ちょっと良いチョコ買いたかったなぁ


本当2月貧乏過ぎる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する