#休日のおでかけブログ | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

休日のおでかけブログ

 

昨日は浅草に行った。


とうとうアカギレが出来たから。ハンドクリームが欲しくて。


どうせなら可愛いのが良いと言うか。可愛くないのって、すぐどっかやっちゃうんだよな…💧


と言う事で、ネットサーフィンしてて見つけたのが、浅草のお店。


ネット販売もしてたんだけどね。めっちゃ可愛いから、実物を見て手にしたかったから。引きこもりのくせに、らしくもなく休日に外出。



 https://www.yoroshi.co.jp/


土曜・晴れ・浅草。

混んでない訳がないんだけど。


思ってた以上にごった返してた…😵‍💫


京都かよ💢なんて苛つきながら。

本当地下鉄から浅草寺までちょっと歩いてるだけでもね、雰囲気が京都そっくりで。


生理中に行くものでは全くない。


お店も凄い混雑で。全然商品に辿り着けない。


並んで進むのを待ってたらね、スーツケースを持った外国人が、後からどんどんグイグイと前に進んで行くから。


イラっとして馬鹿らしくなって、私も人混みを掻き分けて前に進む。これでは、幾ら待ってても入れやしないと。


小さい店舗、ぎゅうぎゅう詰めの人。ゆっくりじっくり見てられる訳もなく。

 

自分の誕生日のパッケージのハンドクリームを手に、そそくさとレジへ向かった。


ネットで買った方が、のんびり楽しめるよ。香りが分からないから、そこは不安要素になるけど。


浅草の、濃さが選べる抹茶アイスとか気になってたから、行ってみたかったんだけど。


余りの人の多さにお参りすらせずに、ハンドクリームだけ買って一目散に帰宅。本当は、ちゃんと参拝してから買い物したかったんだけどね…。


本当ネットで買えば良かった。



そして今日は、ミスドを買いに行った。

本当は、和菓子屋さんのあったかいみたらし団子が食べたかったんだけど。ちょっと遠い上に、お店のオバチャンがとっつきにくくて苦手なんだよな…。


和菓子食べたい🍡


谷中銀座経由で千駄木のミスドに行ったらね、谷中銀座でイベントやってた。


天気が悪い中、路上でハンドメイド作家が集まって販売と言う。


あと何か抽選会?


商店街では何も買わなかったけど。このくらいの賑やかさが丁度良いね。


人が少ない訳ではないけど、道に隙間が無い程多い訳でもなく。ほどほどに。


何事も限度があるよね…。



休日2日間とも出歩くなんて、いつぶりだろう。そもそもあったかな。凄く珍しい。


週5日働いて、休日も2日間出歩いて。これでは引きこもり失格だわ。


母親が喜んでしまう。



休日にずっと出歩いてたのにね、不思議とね疲れてないし憂鬱感もないんだ。


トマトジュース効果凄いね。


ドーナツ爆食いして数時間は憂鬱感に襲われたけど。砂糖ショックが落ち着いたら、また元気になった。


トマトジュース不味くて、1日1パック縛りがちょっとした苦痛やけど。


まぁ、200mlなんて大した量じゃないし。不味い事以外、メリットしか今の所ないし。


飲み続けよう😭


引きこもりも解消してしまうかもね。トマトジュース


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する