#今までで一番嬉しかった報告 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

今までで一番嬉しかった報告

 

 

昨日、面接を受けて。

さっき、採用の連絡が来た。


めっちゃ早いよね。

バイトですら、1〜2週間待たされることあるのにね。散々待たせて、結局お祈りが1通届くだけと言うね。


昨日の面接中に言われたんだ。明日明後日には連絡するって。え、早くない?と口には出さなかったけど。かなりビックリしたよね。


本当に今日来たよ。面接受けてから24時間すら経ってないよ。はや




高3で就活を始めて。高校を卒業しても、幾ら受けても何ヶ月頑張っても、全然決まらなくて。

 

 挫けてフリーターになって、今年で10年経った。


10年前の9月、高校生向けの求人が各学校に解禁されて。


ずっと欲しかった、内定の文字。

貰えるまでに10年もかかったや。


フリーターからの転職活動始めて、1社目でいきなり内定貰えたよ。10年前の私よ。


小学生の頃からの、長年の夢を叶える為の進路は始めから断たれてて。どれだけ誠心誠意就活を頑張っても落ちまくって。


そうこうしてる間に、皆んな大学に受かって、入学して。キラキラな同級生達を見るのが耐え切れなかった。


たった1人、どこにも繋がらない私の人生。


辛くて悔しくて苦しい毎日を、頑張ってくれてありがとう。


さっきね。内定、貰えたよ。おめでとう。



月収21万スタートで、手取り約18万やから。まぁ、フリーターと収入は大差ないんだけどね。


コンプレックスは、1つ解消された。




同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する