2023/02/11 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


寒くてちょっと不機嫌になりつつ。

でもトルコの人達はこの寒い中、家を失くしてまだまだ油断出来ない地震に怯えながら、寒いテント生活なのだと思えば、屋根があって、壁があって、プライベートが確保されていて、安心して眠れるだけでも大感謝だと思い改めて。

それでもやっぱり寒い。と言うか、冷えが辛い…。

欲深い人間になってしまった。

子どもが救出された映像を見ては、無事で良かったと思うと同時に、これからどれだけ長い悪夢に脅かされるのかと、生きて救出された事を不憫に思ってしまったり。

幼い頃のトラウマ程厄介なものはない。

ちゃんとあの子達は、元気になれるだろうか。心がどうか健やかに育ちます様に。そうでないと、本当に救えたとは言えない…。

死んだ方がマシだったと泣いて苦しむ人も多い。

命を救うって、難しいね。

大事なものや、大事な人を失った人達が、ちゃんと幸せに笑える日が来ます様に。負けないで。

インフルエンザとかコロナも心配ね