#学生時代の夢 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

学生時代の夢

 

 イラストレーター・装丁・校閲。

本に携わる仕事がしたかった。

 

 結局、書店員にしかなれなかったけど。



あと、文字になりたかった。小説を構成する文字に。もしも文字に成れたなら、私に与えられる役割はどんな字だろうか。


文字だけで作り上げられる世界がとても綺麗で。


小説では輝いて見えるのに。実物の何と味気ない事か。言葉の美しさがね、とても好きだった。日本語が凄く好きだと。


私は文字に、言葉に、恋をしていた。だから、国語だけは点数が良かった笑


ドラマやアニメも良いんだけど。でもやっぱり、小説が1番ダイレクトに伝わって来て。好きだったな。


本の為に生きたかった。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する