プレイ日記146 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

いつも熱心に仕事を頑張ってるなぁ。と見詰めてたら目が合った。
これは、始まっちゃう?💘
と言うか、この子って男子だっけ?女子だっけ?



蜂蜜を納品しまくったお陰で、無事に農官になりました!蜂蜜で2万ポイント超えた笑
取り敢えず2年程、農業男子で行きましょー。武術目指そうにも、来年は白夜だしね。

白夜と言えばね、前回の白夜の時にバグウェルへのお供えを真似っ子したかったのにね。仲人相手のストーカーに夢中で忘れ去ると言う…。来年こそは‼︎

農官になって。
「適当に蜂蜜納品しといたらええやろ」精神で行く予定だったんだけど。

気付けば真面目に働いてるー…😅
エルネア王国の給食当番って、ラダの餌やりの事なんね笑

搾り過ぎじゃない?って言われたから。もう働かんとこかな。

朝1で蜂蜜採って、牧場に行って💩を回収して、餌やって、乳搾って、チーズ作って。

麦刈りの日には、夜になるまでちゃんと納品待ちするわ。真面目過ぎる。

やるからには徹底的に!精神が、ゲームにまで反映されてるよー…。



アタックが凄い。
恋人候補のモーリンちゃん。
毎朝1番にやって来て、毎日告白に挑んで来る。

友人になった後、2回ダンジョンに行っただけなのに😅 たまに雑談も何度かしてたけど。

他の娘、こんなに肉食系じゃないよ⁇


押しに屈して付き合う事に。そもそも恋人候補だし。悩んでたグリニー持ちジュリアンちゃんも良いけれど。
初代と2代目PCに雰囲気そっくりで。(ちょっと見飽きた)

それに年が離れてると、熟年&壮年カップルになった時に寂しさ漂ってしまうし。

何より、モーリンちゃんの圧が怖い😨
(いや冗談😁 …半分は)


初めて無難な髪色のNPCと恋人になれたー😆ずっと緑か水色だったし…😅


金髪と赤髪女子が可愛いね💕
アッシュは色白だと似合うけど。褐色だとちょっと汚らしく映る…。

3代目リリアが褐色×アッシュで。辛かったな。染めれば良いんだけど笑



恋人が出来た翌日。
え、何この会話。初めて見た!
彼女くらいって、昨日出来たばかりでしょー🤣

ロクサーヌちゃん、ユーリが好きなのかな⁇ でもどっちにしろ結ばれなかったね。

ユーリは王太子。ロクサーヌちゃんは山岳長子だから。禁断に憧れるお年頃?可愛い🤍


交際を始めてから、毎日デートに誘って来る相変わらずの肉食女子。
「…ね?」に、他の娘では感じなかった圧を感じる…。

朝は仕事・昼はデート(家族や友人含む)・夕方から仲人ダンジョンと、何か久し振りに忙しい笑

そして最近は、朝になった瞬間エンゲージリングを手にしたモーリンちゃんが、プロポーズしようとして来る…。

プロポーズは来年ユーリがするから待っててね。まだ今年下半期にもなってないけど。

今の所、のらりくらりと躱してるけど。アレでしょ。

「結婚する気あるの⁈私、いつまでも若くないんだからね⁉︎子どもの事も考えてる⁈」って、ブチギレされるやつ。

…こわ
一応、青年の内に結婚する気はあるから💦

ご機嫌取りと誤魔化しのプレゼント用意しておこ。