プレイ日記143 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


192年 春
旅人リア・レニがミリー国に入国。

現在、39年後の231年。
5代目PCユーリ・ビリンガムでプレイ中。



初代・ミリー女王
(訳あって、彼女だけSwitch版)

2代目・ボリス国王

3代目・ヨハン国王

4代目・マリア・ホセ女王

5代目・カンビアッソ国王


231年6日 夜

5代目・カンビアッソが崩御。









翌日 正午

6代目・ミリア女王の誕生。


覚悟はしてたものの。まだ整理の付き切っていないプレイヤー。





正直、ボリス&ヨハン親子の外見がとても苦手で…。あんまり受け付けなさ過ぎて、王族入りはする気が無かったんだけど。


妹君の王女も目に光がなくて、他のパーツとのバランスも加わりちょっと怖い…。


と思って王族と近付く事すらなかったんだけど。マリア・ホセちゃんが思いがけず可愛くて。どうにか顔の系統を路線変更出来れば、王族入りも良いんじゃないか?と、初代の三男坊を王家に婿らせてみて、生まれて来たのがカンビアッソだった。


ビリンガム家のと言うか、ミリー女王の王配トマスさんの血が強過ぎて。挫けそうになりつつ…😅


今度はPC本人が、カンビアッソに嫁ぎ。生まれたのがミリア。


やっと、糸目から脱出‼︎🙌 褐色肌&緑髪は残ったままだけど…。



他のミリー国も、歴代国王こんな感じなのかな?めっちゃ気になる。私のとこだけ変な呪いかかってる?😅


ミリー女王そっくりな、レーナ王女がとても好きだった。彼女が長子だったらと何回思った事か!レーナさんの娘、ルイーサちゃんがめちゃくちゃ可愛いの😍 


なんて言ってたって仕方ないけども。



カンビアッソは、ツンデレ男だった。全然構いに来てくれないし。告白もしてくれないし。でも結婚した途端、ベタベタ甘々と。


交際中の冷たさに反して、意外と子煩悩でね。しょっちゅう娘達を取っ替え引っ替え滝やお風呂に連れて行き。更に妻までデートに誘うから。農官をすぐにクビになってた笑 ちゃんと働いてくださーい💦



ミリアは、ミリー女王と初代PCリアちゃんから名前を付けたの。いつか、女王になる娘だから。初代国王に敬意を込めて。


その瞬間が見られて嬉しいのと、カンビアッソにもう会えないのが寂しいので。


何回経験しても、嫌になるよねー😭


あ。

ミリー女王から名前を付けたから。ミリアは息子にトマと名付けたのか⁇