ミトン越しでも灼熱耐熱皿 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


家のコンロ、30分くらいすると安全装置が作動して、勝手に火を止めてくれるの。

火事防止でとても有難いんだけど。長時間煮込みたい時ってあるじゃないですか。

料理の煮込み中の暇な時間で、他の事もやっちゃうじゃないですか。

音も何も無く勝手に消えられると、気付かないのよ…。危ないから消えてくれるのは、本当有難いんだけどね?

オーブントースターみたいにタイマー?欲しいよね。温める時間指定出来るの。その上で、ちょっとこれ以上は危ないぞ?ってなったら音で合図出して消えてくれると更に優秀なのに。

何回予定時間から大幅に長引いたことか…。




コンロの文句は置いておいて。


朝からデブ飯。

小さい皮付きのジャガイモを蒸して。半分に切って耐熱皿に乗せて、細切りベーコン追加で、塩胡椒とマヨネーズかけたらオーブンへGo

バターロールに挟んで食べた。
贅肉となって育つことでしょう…。

まぁ、朝だから。これから動くから。夜に食べるよりかはね?うん。多少マシでしょう。と思いたい。

ハイカロリーで美味しかったです。