プレイ日記119 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


慶びと悲しみの乱高下逆が激しかった222年が終わり。

223年


2代目PCの5人目の子ども(息子)がやっと結婚!
成人してすぐに付き合い始めた2人なんだけど。PCが2年間子ども時代を過ごしたせいで、婚期が2年も延びてしまった…。ごめん。

あと少しで結婚できる!と言う所で引き継いじゃったから。本当ごめん。

お嫁さんのグリゼルちゃん、めちゃくちゃ可愛いの。ペアルックしたら、普通に引き立て役になったPC…orz
あ、浮気じゃないよ⁉︎
赤髪男子が、魔銃師会入り目指してたから。連れて来ただけで!💦
222年の話だけど。
PC・ミリアが近衛志願したら、まさかのグリゼルちゃんもエントリーすると言う。そして決勝以前に当たってしまい。逡巡の後、倒しちゃった。ごめんね?

グリゼルちゃんの結婚式から2日後にミリアも結婚。





ミリアの祖父が、リパティン・クルックと言う名前で。

ミリアの結婚相手が、リベルト・ジョンソンだけど、リベルトの祖母の旧姓が、ペリーヌ・クルックさんと言う。

ペリーヌさんが嫁いで改名しちゃった事で、クルック家が、リパティン家しか居なくなっちゃって。

ペリーヌ、リパティン姉弟の父が、元旅人設定なのか、両親も恋人・伴侶も居ない初期国民で。突然湧いた苗字になってた。(ミリー国)

2代目PCがその絶滅手前のクルック家と結婚して、苗字を引き継ぎ、子どもも6人産んだんだけど。

6人中4人が嫁いで改名しちゃうと言う大ピンチに😅

このまま潰えてしまうのかと思ってたら、グリゼルちゃんが来てくれた!

何とか継がれたクルック姓。
どこまで生き残るかな。



ミリアが9〜10歳になるまでは結婚しないつもりでいたんだけど。

そうすると、NPC達の晩婚化に繋がってしまって。それは困ると諦めて結婚したら、スッカスカだった婚約表が、一気にめちゃくちゃ埋まって。引き笑いした😅

それで結婚したら毎日の様に、子ども欲しい?と聞かれるんだけど。子どもが国王になる時期を考えると、まだ子作りは早くて。

断るのが毎回心苦しい😖
離婚されやしないかと、リアル過ぎる恐怖に怯える日々。離婚なんて無いんだけど笑

そんな事を考えてたら、朝のテロップで何か凄い情報が流れて来た。

ビックリし過ぎて、スクショ忘れた…😣


ライザさんが出産するんだって。
ライザさんって、リベルトの母ではないですか?

たまに同名のNPCが居るから、住民台帳で検索。ライザさんは1人だけ。そしてやっぱり、リベルトの母だった。

マジか。


めちゃくちゃ元気ですね、お義母さん…😳

早いと20歳から寿命が尽きるエルネア王国で。18歳で出産て。しかもリベルトが次男だから、3人目の子よ?熟年で長子出産なら裏技アイテムがあるけど。本当頑張ったな。

この夫婦、何歳まで生きるんだろう?
夫婦どちらか一方でも寿命が短いと、早い内に妊娠も出来なくなると聞く。めっちゃ長生きしそうだね笑 桃でも食べました?

16歳で出産したNPCは把握してたけど。大幅に記録更新ね。

本当驚いた。