2021/09/22 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


急遽明日、面接になり。
慌てて化粧して、証明写真を撮りに機械を探してプチ放浪。

ファミマとか、ドラッグストアに併設されてる事が多いイメージなんやけど。たまにローソン。セブンで見た事無いんやけど。

何か今日はアテが外れまくり。
雨降る中、1時間歩いて大型スーパーまで行く羽目に。めちゃくちゃ遠回り。最初から行っておけば良かった。真逆。

ついでに履歴書も買って。
じんわり濡れた足元に萎え乍ら帰宅。
用事がある時って、何で雨降るんだろうね。

鞄から取り出し目が合った不細工な顔に、「顔採用するクズじゃありません様に」と、何か嫌な願掛けしてまた萎える。

履歴書書いてたら、何か字がグニャる。そう言えば、久し振りにペンを持ったなと。試しに絵も描いたら、字より酷い。泣きたくなった。小学生くらいの頃までレベル落ち。凹む。相当凹む。

取り敢えず、落書き帳を引っ張り出して来て。ひたすら字の練習。

たかが、バイトの履歴書。
完璧主義ではないけど。
時たま変な所こだわる人。

中学の卒文、ボールペンで自筆やったんやけど。先生に「パソコンで打たずに、自分で書いて」って返されたの。自分で書いたと反論して、実演して見せたら、綺麗過ぎて見間違えた‼︎ってビックリしたはったけど。印刷と思った先生の方が驚きだわ。

私は元々ひっどい悪筆だった。
小1の頃の担任が、めちゃくちゃ厳しい人で。字が汚いと言うだけで、居残りしてノートの再提出を繰り返させられて。

それが腹立って腹立って。
授業中も、先生の書く字のバランスばかり観察して、模倣して書いてた。お陰で中学生になる頃には美文字属に転属出来たんだけど。

授業内容なんて、微塵も頭に残ってない訳で。誤魔化しようも無いアホです。でも字が綺麗で大人しくて読書好きだから。皆んな頭が良いと勘違いして、ノート見せてとか、勉強教えてとか、テスト何点やった?とか聞いて来るの。

めちゃくちゃ幻滅されまくった学生時代。先生、どう責任取ってくれるんです?

なんて。

汚文字回帰は嫌やから。
ひたすらペンを動かして。
何とかグニャらず芯のあるバランス取れた字が復活。

読書中、読めない漢字とか、意味が分からなかった言葉は、全部調べて落書き帳に書き殴ってたから。国語だけは90点越えで点数良かった。

結果、国語が出来る子は、他の教科も強いんやけどなぁ…⁇って、顎を揉みながら困った顔をしてた先生が懐かしい笑

学生の頃は、正社員になって働きまくって、知り合いの居いひん遠くまで引っ越して1人暮らしして、GWも夏休みも冬休みも、ずっと遊びに行けへんかった分、いっぱい旅行行って遊んでって。思ってたのに。

何なんやろう。この現状は。1人暮らししか叶ってないやん。しかも近場やし。酷い

酷い。