料理の日 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


従妹が東京へ転勤になったそうで。
叔母が引越しの手伝いに暫く家を開けると言う事で。野菜と肉をくれた。

目黒の社宅だって。お金持ちだね。

従姉も居るんだけど。留守番中に料理はしないと言ったそう。従姉も一応作れるんだけどね。作るより食べる係の方が好きな様で。

保冷剤入りの保冷バッグで持って来たとは言え、暑い中自転車で来たから。早めに使ってくれと言う事で。

作り置きしてしまおうと。
久し振りにめっちゃ作った。

水菜とツナのサラダ

キュウリの浅漬けと、鷹の爪とかごま油入りの辛いやつ。

玉ねぎ・舞茸・アボカド・チーズ・生鮭でグラタン?ホワイトソース無いけど。

糸蒟蒻・キャベツ・人参・ササミで塩焼きそば風

豚肉入り野菜炒め

豚肉多かったから豚汁も


作ったは良いけど。忘れ去ってた。
母が、冷蔵庫パンパンにしてる事を…。

それで数時間前に帰って行った叔母を追いかけて、作った物をお裾分けと言う謎循環。東京へは着いて行かない、留守番の従姉が凄く喜んでくれた。これで困らん!と。良かったね。

近所の祖父母の家にも。
祖父母は食が細くなってしまったけど。独身の叔母が一緒に住んでるから。多分、どうにかなるでしょう(どうにかして下さい🙏)

疲れたー
けど、これで2〜3日は楽?
3人居たら、すぐ無くなるかな…。
一人暮らしだったら、余裕で1週間は行けるのに。

一人暮らしの時って、フライパンに肉類と野菜を適当にブチ込んで、適当に煮るか炒めるかだから。正直、そんなに美味しくないと言うか。それをね、2〜3日ひたすら食べ続けると言うね。地味に辛いよね。

かと言って、1食分だけ毎回作る様なマメさなんて持ち合わせて無いし。

人と住んだら住んだで、ちゃんと作る分美味しさは増すけど。今度はほぼ毎日作らないと行けないし…。

生きるって面倒ね。
調理時間・食事時間が勿体無くて、その時間を睡眠時間に充てて、何も食べずに11時間働く事も多かった。つい2ヶ月前まで。

まぁ、普通に倒れるよねー。
珍しくちゃんと食べて出勤しても、丼鉢に顆粒出汁・酒・醤油・砂糖と冷凍うどんをブチ込んでレンチンしただけの素うどんと言う。せめて卵入れて私。一応、完全栄養食だから。

帰って来ても食べる気力無くて、すぐに寝てしまって。その半日後にはまた出勤ループを繰り返して疲れ果てて廃人になり、無職になって。

睡眠と食事の重要性を思い切り痛感したけれど。

面倒くさ過ぎる‼︎

冷食とかお惣菜は食べると虚しくなるし。子どもの頃、殆ど冷食とお惣菜だった。大人達皆んな働いてたから。それが凄く嫌だった。

何で人間、毎日食べんとあかんのか。