うさぎの面をつけて子守唄を歌いながら斧投げてくる殺人鬼ではありませんw
が!なんと!子守唄がキーワードなのは同じ!
なんとも不思議な共通点にちょっとビックリしました〜

この映画を一言で表すなら
『巻き込まれ大事故の気の毒家族!お宝は掘り返しちゃダメだけど貧乏も敵よね』です

2019年
スウェーデン制作
劇場未公開作品

森の中で暮らす美しい女性ルーナ。
この女優さん、めちゃくちゃ美人なのに、カメラアングルのせいでたまにぶちゃく撮るのやめたげてw
妹と母親、おじいちゃんと暮らしているルーナは弓が得意な一家の大黒柱。
家族の為にせっせと働いていますが、どうもこの家庭の財政はとても苦しそう。
話によると2年前にお父さんが略奪遠征に参加して未だに戻らない、との事。
ん?略奪遠征??

お父さんがいない事で、どうやら財政が切迫しているらしく、最後まで残してたであろう賢そうで綺麗な黒馬をも売りに出してしまう有様。
ママは財政難のせいか愛するパパがいないせいか、どうも情緒不安定気味。
しかも馬を売りに行った先の男のママを見る目がやばいwww
その後ほんとに何もなかったの?と疑いたくなるくらい怪しさ満点。

ある時、ルーナは妹が口から血を流し、家族が何者かに襲われる恐ろしい夢を見ます。
ママに話すものの、パパやおじいちゃんと一緒ねと一蹴されて相手にしてもらえません。
まぁ、基本ママはルーナに冷たいですけどね。
繰り返し見る夢に嫌な予感を覚えるルーナの前に、1人の男が現れます。
パパと同じ遠征に参加していたというその男の話しから、パパの生存に希望が✨
そして!ついにパパが帰り家族に幸せが訪れると思いきや、パパが持ち帰ったのは恐ろしい厄災でした。

全体的にまった〜りしてます。
ママがなぜかちょっと意地悪キャラなのはルーナはいい子〜って見せたいからなのかしら?
女戦士の副題からバンバン戦うと思うじゃないですか
戦闘シーン始まるのすっごい後ですw
多分、この作品は本来パパの視点で描かれるべき冒険活劇なんでしょう。
それをルーナの視点で最初から書いてる為に、まったりせざるを得ない。
出発点はパパ、終着点はルーナで描けば、パパが冒した禁忌も分かりやすいし、画面的にももっと動きが出たかもね〜と思わなくもないですが、ルーナ役の女優さんが綺麗なので、画面に彼女を出しておきたい気持ちは分かります(分かります)
実際、戦闘になるとルーナ超腕の立つスーパー弓兵なのが分かるんですけどね。
印象的に繰り返される夢のシーンが役に立つのも良いですが……妹よ、なぜ飲み込んだのだ……
パパがくれたものは大事よね、そうよね
でもね、お宝取り返しに来てるって話ししてたよね?君はいなかったかな??
まぁ、彼女にとってパパがくれた宝物が命を懸けて守りたいものだったなら、それは仕方ないわけだけどね。それも1つの選択だから。

兎にも角にも、家族の幸せの為に出稼ぎ(略奪)に出たパパは、仲間にほだされてヤバいもんに手を出して、家に帰って来ちゃったもんだから家族全員が巻きこれたってなんとも言えないストーリーなんだなぁ

大量のリビングデッドから戦士2人と民兵2人、非戦闘員1人で逃げまくるかなりの無理ゲー。
火炎放射器とかマシンガン、少なくともショットガンかマグナムは必要じゃない??もしくはジャック・スパロウを〜な状況で剣と弓と槍で応戦するしかない森の家族組(時代的に大した銃はまだ無さそう)
死者が出ないわけもない。
ほんとパパ何してくれちゃってんのよ〜。
まぁ、一番その件で傷ついてるのもパパな訳なんですけどね〜。

ただ、子守唄のくだりは結構良かったですね〜。
森の守り神が闇の力から守ってくれるよっていう感じの歌詞で、精霊とまだ近い位置で暮らしている人達を主人公にしているからこその素敵な演出だなぁと。
多分、バイオハザードで子守唄歌っても、食われるのよな〜wアメリカのそういう情緒のない雑味なとこも嫌いじゃないけどもね!

物語のその後の家族の財政も心配ではありますが、生き残ったメンツを見るとまぁなんとかなるのかな、と。

森の景色が綺麗で小屋での暮らしというものを目視出来た点は私的に大きかったです。
ルーナ美人なのに、他の配役がわざと下げられた感じになってるのはちょっと残念だったかな〜。
ママも妹ももっと綺麗に撮れたはずじゃないかな??
美人ルーナでさえ、めちゃくちゃブサイクに見える瞬間あったので、カメラマンか監督の腕前がイマイチなのかな〜。
主人公充分綺麗なんだから、周りも綺麗で大丈夫!
せっかくちょっと肩を出すセクシーシーンあるのに、ママ勿体ないわ〜。

とまぁ、ちょっとちょっと残念な感じのある映画でしたが、私的にはまぁまぁ良かった点もあったかな、と。
万人にオススメはしませんが、ルーナ美人なので、色白金髪美人が弓構えてるアップシーンが見たい方にはいいかも。

私個人の意見としては、お子様との視聴はオススメしません。

今回は以上!

ところでナイル殺人事件、延期後の上映日いつになったんだろ??
エヴァより後ろだと信じているんだけど、早く見たいー
でも吹き替えも字幕も見たいからやっぱりDVDも借りるんだろうなぁという予感しかしません。