「ちょっとあなた、そこのビールのケースビール、こっちに持って来てくださいな」




「あいよパーよっこら…」



「あべしっっビックリマークショック!」(北斗の拳の悪モノの声で読んでね)



「ちょっとお父さん、また何ふざけてんのよ、いい加減に…あら?あなた?」



「…ショック!



「あなた!? あなた~っビックリマーク



ピーポーピーポー病院



ギックリ腰はあなたを突然襲います。



ギックリ腰とは…



医学的には昨日お話した「腰椎」の捻挫と解釈されています。まぁこれはこれで結構アバウトな表現なんですがガーン



それにしても…



「ギックリ」て何やねん。



「ギクっ!」として「ビックリ!」みたいな?



そのまんまやん!(笑)



でもこの説が最有力ひらめき電球



ていうか、他に思いつかん。。



ほな「ギックリ首」も存在するのか?



ギックリラーメンラーメンにギックリミンチカツも??



…あかんあかん、また話反れてる。



戻しましょグッド!



今日はエクササイズをご紹介するんでしたねアップ



腰がギックリしない為にも普段から続けてみましょうひらめき電球毎日やるのが習慣付いて良いですが、2日に1回でもいいですよ。



続ける事の方が大事。




今日は腹筋グッド!


①仰向けに、膝を立ててお腹に手を乗せ、寝る



②腰にすこーし隙間がありますよね?その部分を「ゆっくり」床に押し付けます。股間をほんの少し持ち上げる感じ。この時、お腹が膨らむのではなく、「絞れるように」キープ(5秒ほど)する。その後これまた「ゆっくり」力を抜いていく。



③キープしながら「呼吸」するのを忘れないでください。
注意※血圧が高めの方は5秒キープはしないで行ってくださいパー



回数は無理をしないで出来るところから始めてください。1日10回~でも十分。



地味な運動ですが、正しく行えばウエストの引き締め効果も大ですチョキ



お腹の奥の方が、ほんのり熱~く感じられたらちゃんと出来ている証拠グッド!




続ける事が大事、頑張り過ぎず、頑張りましょうアップ




明日は背筋のエクササイズをチョキ



今日も最後までご覧頂き、ありがとうございマンモスm(__)m
http://www.need-fun.com


↓↓↓清き1ポチをお願いします☆
人気ブログランキングへ