はいどうも、ねづみでございます

今週動画投稿ができないので、お詫びとしてアメブロを書かせていただきます

(理由はこちらから↓)

 

 

んで、本題ですが、私のTwitterのプロフィール欄にも書いてますが、

私、「団員かつ隊員かつすこん部かつおにぎりゃーかつ飼育員のねづみ」と申しておりまして(笑)

要するに「白金ノエルと風間いろはと白上フブキと猫又おかゆと沙花叉クロヱ」が推しです()(他のホロメンももちろん好きですよ!)

 

 

ってなわけで今回は私が「ホロライブ」に出会った話です

 

 

 

 

そもそも私が「ホロライブ」を知ったのは前回この場で話した「私がコロった」ときです(苦笑)

その時ちょうど暇してたもんでスマホゲームばっかやってたんです

(弟がswitchを使ってたんで移さないためにも)

んで前からやってた「妖怪ウォッチぷにぷに」で「ホロライブコラボ」があったんですよ!

その時に初めて知りまして、まあ正直なところ最初は「誰だーーーー」って思ってましたけど()

YouTubeを見てみるとまぁ、珍しいほどにドはまりです

 

 

最初に好きになったのは「団長こと白銀ノエル」です

団長は巨乳がめっちゃ目立ちますが、、、

私が好きになった理由はそこじゃなくて「オリ曲」

団長には今4曲オリ曲があるんですが、私に一番刺さったのは

 

「ほめのび」

 

です

この曲の歌詞にある

 

「ほめてくれたら2割増しで頑張る
 見ててほしいな 見ててほしいな
 ほめちぎられて伸びるタイプです」

 

という部分

これがまあ刺さりまして、めっちゃ可愛くないですか?(((圧

これ以上話すと長くなるので割譲します()

私自身髪型ショートのおっとり系が好きなのですが(知らんがな)

それにピッタリ当てはまってて、もう、ね?()

(酌んでくださいお願いします)

 

他にも

 

「ours」

 

も刺さりましたね

この曲がリリースされて少ししたぐらいにフルボッコにされたんですが(詳しくは前回のを)

その帰り際のチャリ片耳でイヤホンぶっさしてSpotify流してたらこの曲が流れててきて号泣しました

マジで。

私、この曲をSpotifyから一時期外してました

 

思い出して泣いちゃうから

 

そんぐらいつらかったし、思い出したくもなかった出来事です

歌詞が最高!

団長の歌い方も最高!

 

もちろん団長が最推しです、はい

 

 

 

 

 

続いて「風間殿こと風間いろは」です

風間殿は比較的最近で、これもまたオリ曲で好きになりまして

 

「いろはすてっぷ!」

 

という曲でして

その一部の

 

「後? 前? 方向なんてわからない

 こんな迷宮入りな毎日も
 一歩 歩き出せたら それが前になるのさ
 万事快調気分な朝でも 頭渋滞気味な夜でも
 風がいつも吹いてる 心配しないで
 一緒にファイトでござる!」

 

の部分でして(またサビやん)

ちょうどこの曲を聴いたときが冬休み期間で

もう、絶不調もいいところでもうなんといっていいか

 

とりあえず落ち込んでたわけであって

この曲のおかげで「一歩歩き出せたらそれが前になる」の部分を脳内リピートして

自分を元気づけてました

 

 

 

 

 

続きまして「おかゆんこと猫又おかゆ」です

おかゆんもオリ曲です

 

「デタバレネコ」

 

この曲は全体的に好きです

この曲もその日の帰り道で聞いて泣きました

 

「ああ、僕は世界の誰からも愛される
 存在にはなれなかったけど、
 何者にもなれなかったけど、
 君のとなりで笑っていたかったなあ」

 

の部分

ここがめちゃくちゃグッとくる何かがありました(いつもの語彙力)

 

おかゆんに関してはオリ曲が多くて一番を決められません

デタバレネコにはデタバレネコのいいところが

カミサマ・ネコサマにはカミサマ・ネコサマのいいところが

毒杯スワロウには毒杯スワロウのいいところが

毒の王子様には毒の王子様のいいところが

(以下略)

もぐもぐYAMMYにはもぐもぐYAMMYのいいところが

それぞれあるんですよ

全部好きです

 

おかゆんが二推しです

 

 

 

 

 

続きまして「フブキングこと白上フブキ」です

フブキングはー

 

可愛い

オリ曲好き

 

です

(それ以下ではない)

(「猫やんけ」「狐じゃい!」が特に好き)

 

 

 

 

 

最後、「さかまたこと沙花叉クロヱ」です

さかまたは、

 

マネちゃんとのやり取りが好きです

 

、、、変な人やな()

 

ほんとにおもしろいから、一回切り抜きとかで見て!

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで私は、幾度となく推しに救われました

曲であっても、人柄であっても、マネちゃんでも

私はきっと、、、いや、必ずこれからも推し続けます

 

 

 

だって、私が力をもらって、

助けてもらったんだから

 

 

 

 

 

今度は私がホロメンのことを推すことで

何かの力になりたいから

 

 

 

 

 

たとえ、微力でも何かで感謝をしたい

 

 

 

 

 

そういう思いから推し活をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

まーーーーーーーた長くなったよ

こんなに長くする予定じゃなかったんだけどねー

という感じで今回は閉めたいと思います

 

チャンネル登録、アメブロ・Twitterのフォローよろしくお願いします!

今回もご覧いただきありがとうございました!