皆様こんにちはー!ねでです🐿️

アクセスいただきありがとうございます!


昨日友達と約束をしていましたが、急な勤務変更のせいで行けず泣

この時期入試で土曜出勤が狂いまくっててなかなかうまく遊べないねでです🥺



気分は落ち込みましたが、今日はとーってもよかったエクスカーションの話を!

前回のレポはこちらです下矢印


ウォルトディズニーシアターで集合して説明を聞いた後はバスで移動します!


とりあえず前の人についていけばいいのでオッケー👌

バスに乗り込んだ後説明をしてくれていたのですが、ねでは爆睡🥺

れいさんに頑張って起きててねと言われましたが完全は夢の中でした😴ごめんなさい。。。


何にも説明を聞かずについたこちら下矢印

何分ぐらいで着いたかも定かでは無いですが、15分か20分ぐらいな気がしました滝汗


到着すると何時に待ち合わせか書いてくれます。

ねでは心配だったので、バスの運転手さんに聞きましたが、優しく教えてくれましたよー!

→心配なアジア人だと多分思われたので念押しされました滝汗





上矢印こんな感じで、バスのナンバープレートの番号&時間をかいてくれるので、ナンバープレートは覚えておきましょう。

(運転手さんを覚えてもいいですが、何時に集合だかそれだとわからなくなっちゃうので)



この待ち合わせ場所が書いている場所(ビジネスセンターというところ)にいたスタッフさんにお願いして日本語のガイドを貰いましたー!

英語版は外に置いてありましたが、日本語はスタッフさんが中から取ってきてくれる感じでしたよー!



すこーし歩くともう氷河がお見え!

場所がわからなくても一本道&前の人についていけば良いのでよかったです笑い泣き

せっかく映像を撮っていたのにデータが消えてしまっていたので、少しの写真を元にレポできればと思いますー!




まずは道が2本あるので、どのコースを選択する形になります!

コースはたくさんあったんですが、かなり時間がかかりそうだったので、短いコースの2つをねでたちはいきました!


まずねでたちは滝の方に行けるコースを進んで行きました!

時間は25分って書いてあった気がします!

向こうでたくさんゆっくりするために頑張って早歩きで歩きました!

ちなみにスニーカーの方がいいです!

砂利道だったので🥺



こんな感じで川のせせらぎもあって空気が美味しいラブ

ちなみにクマ🐻に注意も書いてあったので横にある小道とかは行かないようにしましょう⚠️

入らないでねとなっています。



無事に滝のそばに到着!かなり近くまでいけますよー!



ちなみにねでは奥まで行ったのでこんなところまで近くに行けますー!

大迫力!!!!!

これがでも氷河の水だと思うとちょっとなんとも言えない気持ちになりますが、、、

とっても美しい景色でしたラブ

あとは晴れてたらなぁ残念😢

でも曇りの日でかなーり過ごしやすかったのでよかったですチョキ


滝のところから待ち合わせ場所の方に戻ると今度は撮影スポット的な道に行くことができます!

撮影スポットまではバスの集合場所から5分ぐらいの場所にありましたー!



途中の橋から❤️

美しすぎる景色です拍手



フォトスポット的なところに到着して撮りましたー!

綺麗に撮れてるピンクハート優しい方が撮ってくれましたー!


そのあとはビジターセンターへ行って少し休憩!

お土産屋さんや、シアター、氷河も置いてありましたよー!



これとっても感慨深かったもの。

1982年と2009年の氷河の位置を書いてあるもの。

こんなにも小さくなっていってますよの絵ですが、本当にどんどん小さくなっていって地球温暖化を考えさせられました、、、



ここではスタンプが押せましたよー!

ねではしっかりガイドブックに押してきました!



スタンプの柄はこちらの2種類!

可愛いちゅー記念としてとってもいいですよね🫶



ちなみにビジターセンターのところにおすすめスポットがまとめてあったのでこれを元に探検するのもいいですね!

時間が結構カツカツ&事前調べほぼせずにきたので、次回はもう少しゆっくりできたらいいなと思いますグー


次回は🦀🦀🦀

カニを食べまくったレストランをお届けします!

最後までお読みくださりありがとうございました{emoji:083_char3.png.ピンクハート}