実績どうでしょう -9ページ目

CLANNAD &11eyes CrossOver

CLANNAD
11eyes CrossOver 両ソフトの全実績を解除しました!
о(ж>▽<)y ☆

個人的な感想になってしまいますが
絵が下手すぎてお話になりません。(好みもありますが…)曲もまったく良いと思えないし
使いまわしの絵も多すぎる。
今時のテキストアドベンチャーは何故ここまで質が悪いんですかね?

どちらの作品も最初の1PLAYだけきちんとプレイしましたが
シナリオも安いし薄っぺらい印象しか受けませんでした。
故に2回目からはセリフ全スキップ。
実績が楽に取れるから我慢して最後まで遊びましたが
これで実績が大変だったら絶対にやんないだろうなー

昔のアドベンチャーゲームってもっと話も作りこんでたし曲も良かったんですけどね

ファミコンの頃なら間違いなく
ディスクシステムの「ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島」や「ファミコン探偵倶楽部
シナリオも秀逸だし遊び心も満載。曲も名曲すぎていまだにサントラ聞いてる程です。

ポートピア連続殺人事件」や「オホーツクに消ゆ」も良かったけど
今時の子は知らないんだろうなー
ポートピアとかひたすらヤスを殴り続けたもんですwww

あとはPCエンジンの頃の
スナッチャー」と「ポリスノーツ
この頃の小島監督の作品は本当に良かった!
十数年前の作品なのに登場キャラの名前を忘れずに覚えてるって凄い事だと思う。
ジャン・ジャック・ギブスン(・ω・)b

スーパーファミコンなら
弟切草」も名作だし「かまいたちの夜」も本当に面白かった。
ちなみにかまいたちの夜で2回目に見たエンディングは

私、鎌井といいます。

アナタもですか?ワタシもカマーイデス。

え?自分も釜井といいます。







かまい達の夜・・・
   終


おいおい!どんだけふざけたシナリオだよっ!って思ったけど
本筋がしっかりしてるからこそ、こういう遊びも活きてくるんですよね

どこから今のアドベンチャー=ギャルゲー?みたいな流れになったんだろう?
元々ADVゲームは好きなので今の流れは残念でならない。
昔のような良質なアドベンチャーゲームを作ってくれないだろうか。

でんでんっ♪

ラジオ出演 その2

前回知り合いのラジオに出演させて頂いたんですが
長々と語りすぎてしまい前編・後編に別けて放送する事になりました。
んで気がついたら、2回目が配信されてたのでこの場を借りてご報告~♪

どこで聞けるんですか~?
なんてメッセージを良く頂くのでリンクはっときまーす。

~tomiyanのゲームについて思うこと。~

業界の大先輩のtomiyan先生のblogです。
くれぐれも失礼の無い様にねwww

ちなみに自分が出演してる回は30回放送と31回放送です。


でんでんっ♪

NARUTO -The Broken Bond- 後編

実績どうでしょう-360_NARUTO2
NARUTO -The Broken Bond- の実績を解除しました!

о(ж>▽<)y ☆

最後0Gの実績でオンライン対戦で火影(VFでいう段位みたいなの)になる。
ってのがあるんだけどかなり面倒だったんでやらない事にしましたw


オンライン対戦が基本的にランダムマッチなんで
自分より格上だろうと初めてのPLAYしてるような初心者だろうと関係無くマッチングされます。
で、自分よりも格上の段位の人に勝てば経験値も多めに貰えるので
いかに格上に勝つかっていうのが実績解除の近道になってきます。

ということでネット対戦でコレだけはマスターしておきたい
いくつかのポイントを紹介したいと思います。
ちなみに使用キャラは主人公のナルトです。


・変わり身の術
攻撃を喰らった瞬間に←B(下段は↓B)
ふっ飛ばし系の技と投げと忍術以外は変わり身で連続攻撃を回避できる。
必ずマスターしておきたい必須テクニック
これが出来ないと一方的に攻撃を喰らい続け何も出来ないまま死ぬなんて事になります。

・投げ
発生が遅いから使い道が無さそうに見えるけど
空中コンボの〆に使ったり、相手の起き上がりに重ねたりと意外と便利な技。
気持ち早めに入力するくらいで良い感じで重ねられます。

・↓Y
浮かし技。
地面から3体の影分身がアッパーしながら飛んでいく近~中間距離で威力を発揮する技。
相手の起き上がりに重ねると高確率で喰らってくれるので積極的に狙っていきたい。

・→Y
前方向に影分身での突進を2回繰り返し、3回目にナルト本体が突っ込んでいく中間距離での主力技。
最初の影分身が無敵なので敵の攻撃を一方的に潰して技終了後にコンボに持ち込める。

・Y X X
コンボでの浮かし技。
→Yがヒットした時は常にこのコンボを狙うくらいのつもりでOK。

・X X X Y
最後の攻撃がガード不能技
最後の攻撃が当たれば相手を思いっきり吹っ飛ばすので忍術を使う時間を稼げる。
残念ながら最後の攻撃は避けられてしまうので乱用は控えつつ
当たった際はお色気の術を使ったりすればかなりいやらしい攻めが出来る。

・お色気の術
術が成功すると相手の操作系統が一定時間ランダムで入れ替わる嫌がらせ技。
逆になるんでは無く、完全にランダムっぽいのでとっさには対応出来ない。
なので変わり身も出来なければ忍術も使えなくなる。
吹っ飛ばし攻撃の後などに仕込んで相手が混乱してる隙に
空中コンボで一気にダメージを奪ってしまいましょう。

・RAGE発動
発動すると完全無敵で攻撃力も強化
対戦相手が忍術を発動しようとしてゲージを溜めている最中でも
RAGE発動することで強制的に割り込む事が出来るので防御の手段として取っておくのをオススメします。

・空中コンボ
↓YやY X Xがヒットして相手を空中に浮かしたら自分もすぐジャンプして
空中でX X X 、RBで浮かしなおして再びX X Xを何セットか繰り返す。最後は空中投げで〆てもOK。
変わり身が出来ない相手ならコレだけでハメ殺せる位の破壊力があります。
自分は常にこのコンボ狙いだけで対戦で勝ち数を稼いでました。


これから始める人もPLAYしていても対戦でなかなか勝てない人も
上記のポイントさえ抑えていればかなり勝率は高くなると思いますので参考にして頂けたらと思います。


でんでんっ♪