パエリアを作る | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


スペインのお土産でこんな物をいただきました。


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-パエリアの素


パエリアの素だそうです。

裏面にレシピらしきものが書いてありますが、スペイン語なので読めません。

そうしたら、ちゃんと日本語のレシピも別紙でついてました。
さすがユーロ・三越。

しかし説明文を読んでみると、微妙に日本語がおかしなトコがあります。
まあ、意味はちゃんとわかるので大丈夫です。


さっそくパエリアを作ってみることにしました。
パエリアを作るのは初めてですな。

よくわからんので、レシピ通りに作ってみます。


材料はこんな感じです。


パエリアの素
鶏肉
シーフードミックス
玉ネギ
にんにんく
ピーマン
トマト缶

本場では鶏肉じゃなくてウサギ肉を使うそうです。

ムール貝とかは好きじゃないから入れません。



30分ぐらいでできました。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-パエリア


見た目がちょっと水っぽいな。
たぶんパエリアには長粒米を使われてるような気がするので、日本の米じゃちょっと違うのかもしれません。


でも、食べてみるとうまいです。



でかいフライパンみたいなパエリア鍋など当然なかったのですが、フタが出来れば中華なべなんかが良さそうです。
パエリアの素はあと4つあるので、またこんど作ってみようっと (・∀・)




おしまいです。