ブログネタ 冬の絶品料理 | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります

冬の絶品料理はコレ! ブログネタ:冬の絶品料理はコレ! 参加中
本文はここから


寒くてすっかり湯たんぽが離せません。


街はすっかりクリスマス気分ですな クリスマス

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-新宿

新宿駅東口、アルタの向いのイルミネーションです。



そんな冬には、やっぱり鍋料理ですぞ。

ということで向かうは鍋料理屋です。



今日のお店は六本木交差点からミッドタウンに向かう途中で、駅からすぐにあります。

博多 もつ鍋 華雫 六本木店[博多 もつ鍋]

地下鉄都営大江戸線 六本木駅 1分
〒106-0032 東京都港区六本木4-11-10 六本木富士ビル2F

ぐるなびで詳細情報を見る



やっぱりモツ鍋です 鍋
あったまりますねぇ...と思ってたのですが予約しないで行ったら、なんと満席だそうです やられた
忘年会のシーズンなんでしょうな。


ともかく、行こうと思ってたお店の紹介をしましょうかねぇ。

ここのお店に来たのは2回目でした。

福岡に住んでた私ですから、本場のモツ鍋をいろいろ食べてきましたけど、それに比べてもここのお店のは美味いです。


福岡が地元の他の人たちに聞いても美味いというので間違いありません。
(ごう調べ サンプル数3人)

近くに有名なモツ鍋屋もあるのですが、こっちの方がいいって言ってます。



お店の中もシックで落ち着いた雰囲気です。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-店内

おされ風ですが、味もちゃんとしてますな。

雰囲気ばかりでうまくないうえに値段は高い店が、東京にはけっこうあったりしますから要注意です。
大阪ではそういうお店はすぐつぶれちゃうからでしょうか、あんまりありませんでした。



だいたい、モツ鍋ってのは高くないのがいいところでもあります。
福岡だと牛のいい生モツを買えるので家でも作れますが、東京だとなかなか手に入りませんねぇ。


ここではモツ鍋1人前1350円とリーズナブルです。
しょうゆ味、白味噌味、辛こくチゲとあります。


++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-もつ鍋


食べたこと無いならスタンダードなしょうゆ味でしょうが、寒い冬にはチゲがお薦めですな。


ここのモツは丸腸が使われてます。
丸腸ってのは小腸で、脂が内側にたっぷりのっててクセもなく美味い部位です。



東京、埼玉にお店がいくつかあるようですので、お近くでしたら行ってみてください。
お店のHPはコチラです → 博多もつ鍋 華雫


私はどうしても食べたいので、来週あたりに出直して行きます。





おしまいです。