ブログネタ これから学びたい外国語 | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


とうとう60アメゴールドぐらいしかなくなってしまったのですが、今日見たらいつのまにか増えてました。

++みこんのネグラ++ <トキヨ編>-アメゴールド


どうやブログネタのクチコミ番付で昇進するともらえるらしいです。
知りませんでしたなぁ。

ということで、ブログネタ記事を頑張りましょう。


これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語 参加中
本文はここから


そうですねぇ。

私がいままで勉強したことのあるのは英語、ドイツ語、フランス語です。


英語は海外で何とか生きてくぐらいにはできるようになりました。
しかし日常で使うことがないので、レベルをキープするだけでも大変です。


私の行ってた高校では第2外国語が必修であってドイツ語を勉強しました。
大学の付属校だったので受験勉強をしなくていいので、3年間けっこうみっちりやったらかなり出来るようになったのですが、その後使わないのですっかり忘れちゃいましたなぁ。
ドイツ語は単語がすごい長いので難しいです。


大学ではフランス語を2年間やりました。
やってるときはかなり得意科目だったのですが、あんまり深くやらないのでまるで身につかなかったですなぁ。



いまから新しい外国語を覚えるのも大変でしょうから、やるならばまたドイツ語でしょうかね。
1年ぐらい勉強しなおしたら、だいぶ思い出すでしょう。

でも結局使ってないとすぐ忘れちゃうんですけどねぇ。





Nena- 99Luftballons

ドイツのネーナによる83年のヒット曲です。
ドイツ語の曲としてはほとんど唯一といえる世界的ヒットになった曲でしょうね。




おしまいです。