AK100プロジェクト | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


AK100 Projectってご存知ですか?


2010年に生誕100年を迎える黒澤 明監督を記念してのイベントです。

この関連イベントで行われる黒澤 明 生誕100周年記念ワールド・ツアーのメインテーマ曲がhide「Misery」に決まりました。



hide Misery


彼は元X Japanのギタリストです。

私はX Japanが当時あんまり好きじゃなかったのですが、それはハードロックバンドとしてはボーカルの声量が絶対的に弱いと感じてたからです。
しかしそんなX Japanでも、はっとするようないい曲が何曲もありましたが、それがhideの作った曲だったのです。


このMiseryという曲は、彼がファンの難病の女の子のために作ったものです。
歌詞がとても良いのでじっくり聴いてみてください。


また、彼は骨髄バンクに登録をしたりして、その認知度を上げるのに役立ったりしました。
今では登録者数も30万人を超えたようです。

私も以前に登録しましたけど、簡単です。
登録ドナーがもっと増えてくれるといいですなぁ。




おしまいです。