なつかしの海外ドラマ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


GYAO TVを見てたら、懐かしい海外ドラマがありました。


アメリカンヒーローです。
といっても、知ってる人は皆無に近いでしょうな。

アメリカンヒーロー


80年代のアメリカのドラマです。
原題は「The Greatest American Hero」っていいます。
でも、全くGreatestじゃないのです。


高校教師のラルフは宇宙人からスーパースーツをもらうのですが、取扱説明書を無くしてしまうというずっこけヒーローものです。
ふらふらしながら飛ぶのもやっとで、着地は必ず失敗します。
胸のマークなんて「S」じゃなくて「中」みたいです ( ´艸`)



私はこのオープニングテーマ曲が好きでした。




Joey Scarbury - Believe It Or Not


81年に全米2位になった曲です。

歌詞がなかなかいいです。




DVDも出てるようです。
アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 1
¥8,172
Amazon.co.jp

おもしろいので、機会があれば見てください。




おしまいです。