鮭をもらった | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


鮭のおいしい季節ですね。


生の鮭をもらいました。

鮭

こんなのを2匹もです。魚の切り身魚の切り身魚の切り身魚の切り身魚の切り身魚の切り身


送ってくれた人も知り合いからもらったそうなんですが、その知り合いの家になんと8匹も送ってきちゃったそうです (゜д゜;)

そんなにもらっちゃっても困るでしょうなぁ。



とういことでうちにも回ってきたのですが、ちゃんちゃん焼きを作りました。


ちゃんちゃん焼き


ホットプレートで焼いて味付けするだけだから簡単です。

キャベツ、玉ネギ、長ネギ、ニンジン、ピーマン、もやし、えのき、しいたけを入れました。
野菜をいっぱい取れるのでいいですな。

味付けは味噌、みりん、醤油、砂糖、酒で最後にバターを乗せて完成です。


ビールに合うでしょう。
私はビールが好きじゃないですけど。




おしまいです。