神田神保町でメラメラ燃える & 森美術館へ行く | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


さて、今日(土曜日)が発売日のカータン の本ですが、おととい(木曜日)あたりから都内の書店ではもう出てると言う情報でした。


本を買った


ということで、昨日早速神田神保町の三省堂書店本店 へと行ってきました。


売り場を歩いてると発見しました!

あの炎のイラストが燃えてますメラメラ

何冊も置いてます!
棚じゃなくて、平積みですぞ!!


目立ってます!

興奮しますな。



買うついでに、隣の本の上にもさりげなく置いて来てしまいました (^_^;)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


六本木にある森美術館 に行ってきました。

六本木ヒルズ の52階にあります。
エレベータはシューと早くて、耳がきーんとして痛いですなぁ。



今はこんな展示会をしてます。

ターナー


英国のターナー賞を取った作品の展示でした。

現代芸術の作品ですね。

私はこういうコンテンポラリー・アートはあんまり得意じゃないのですが、絵画、写真、オブジェ、映像、その他いろいろとあるので面白かったですよ。

現代芸術はよくわかんないと言われますが、見て勝手に感じればいいのでしょう。




美術館の入場券は53階の展望台 とチケットが共通になってます。


タワー


ガラス張りで、ぐるっと一周見渡せます。
東京タワーもミニチュアみたいです。

外を見てたら、こんな高いところ(270m)なのにガラスのすぐ外をツバメが3羽ぐらいひゅんひゅん飛んでました!
鳥はすごいですなぁ。



さらに屋上のスカイデッキにも行けます。


ヘリポート


ヘリポートの周りがウッドデッキになってて、そこを歩けます。
しかし、今日はむちゃくちゃ暑いです。




おしまいです。