ひとえ?ふたえ? | ねこぢた日誌

ひとえ?ふたえ?

「妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載」というママ系サイト、「ウィメンズパーク」。
ベネッセがやってるサイトです。
妊娠してからココをちょくちょく見てます。

そこには「おしゃべり広場」という掲示板があって、それぞれの立場で部屋がわかれてる。
出産するまでは「もうすぐママになる人の部屋」をのぞいてたんだけど、今は「0~6ヶ月ママの心配ごと」という部屋をのぞいてる。
まあ、心配事に限らず、いろいろなネタが結構なペースでアップされてます。

たまに見掛けるネタで瞼の話がある。
女の子を生んだママが「二重にしたい」というもの。
「どうやったら二重になりますか?やり方を教えたください!」とか。

これにとても違和感を覚える。
ウチはヒロが一重、あたしが奥二重。
赤ちゃんは今のところ一重です。
(成長と共に変わることもあるらしいから、まだどうなるかわからんのです。)
確かに二重はパッチリしてる。
だから、親心として女の子には二重であってほしいなぁ、なんて思うのかも。
でもでも、あたしは一重が大好きドキドキ
男でも女でも一重が好き。
無い物ねだりなのかしら。
スッキリしていてカッコいいし、シンプルで良い!!!美ダ!
ニッポン人!ジャパン!て感じするし。
↑これは百人一首や歴史の資料集の影響か?偏見かな…。。

まあ、結局は好みの問題だけど、赤ちゃんのときから親が一喜一憂するもんじゃないんじゃないかな、と。
どちらにしても個性だし。

さて、ウチの一重の娘っコ。
目指せ、アジアン・ビューティー
です!!!