突破しちゃった。 | ねこぢた日誌

突破しちゃった。

寝室、ベビーベッドも置いてあるので、妊娠中からネコイヌ入室禁止にしてました。
急に入れなくなって申し訳なかったけど、いつの間にかそれにも慣れてくれて…

が、ロータスがドアの開け方を覚えてしまったぁぁ叫び
朝起きたら布団の上にロータス乗ってて重たいし!びっくりだ。

本当なら「お利口!あったまいい!!!」と絶賛したいところなのだけど。
ちょっと困るな。。

ネコズがのそのそベッドの上で眠るくらいなら、まあいいのかもしれないけど、
ジンジャーが大人ベッドを経由してベビーベッドに来て、赤ちゃんをペロペロするのを想像すると…危険だ。
(ベビーベッドは大人ベッドにくっつけて設置してある。)
(ジンジャーは、きっと絶対ペロペロする。)

うーん。どうしたものか。
赤ちゃんがもう少し大きくなるまでは軽く済み分けしておきたいなぁと思ってたんだけど。
衛生面で、どうしてもね。
赤ちゃんは大人よりも気を付けないとならないと思うので。
ネコが入ってくるだけで、やっぱり掃除が大変になるしな(毛!)。
そして、ただでさえ今寝室は掃除がしにくいの。
引っ越し直後みたいな状態で荷物が山となっていまして。。

あー。ロータス、あたまいいこだ。こまったこだ。
ほめまくってやりたいところだが。

対策考えなくちゃかなぁ…うむうむ。。