mini buta | ねこぢた日誌

mini buta

今日、ジンジャーの散歩をしていたら、ブタさんに遭遇!
リードとハーネスを装着して散歩してました。

2kgちょいのジンジャーを連れて訊くのもなんだけど、
「ミニブタですかぁ?」と訊くと、その通りでした。
でも70kgあるんだそうで。
さすがに抱っこできないって。させてくれないんだとか。
それでも「ミニ」なんですねぇ。
なんだか不思議~~!
ミニブタじゃないブタはどのくらい大きいんだろう?
なかなか見る機会がないので想像つきません。

そのミニブタちゃんはもう6才だって。
おとなしくクンクンしてました。
色は全体的に薄いピンク色でオデコのところが少しだけグレーでした。

ジンジャーは犬を見ると興奮して飛んで行って匂い嗅いだりして落ち着きないんだけど、
ミニブタちゃんのことは「むむ?犬じゃないかも」ってわかったみたいで、
犬に対しての反応とはちょっと違った。
ちょろっとクンクンしたら、もう満足したようで…。
自分のことたぶんネコだと思ってるくせに、犬とブタを区別できるのかしら?
すごいな。

ここらへんをたまに散歩してるようなので、今後もまた会えるかも★

ちなみに、その飼い主さんの実家には2匹ミニピンがいるんだそうな!!!
でも、ジンジャーよりも全然大きいって言ってました。
やっぱりジンジャーはチビピンなのねん宇宙人