和風ベジパスタ!! | ねこぢた日誌

和風ベジパスタ!!

メチャメチャ簡単す、お試しあれ!!

まず、必要なモノは
---------------------------------------------------------
・パスタ …オナカの減りっぷり。食べたい量だけ。。。

・エノキ …キノコは美味し~ 今回の味付けにはベスト!!
・キャベツ …キャベツの甘さを知ったらもう。。。

・ユカリ …フリカケっすね、定番っす 定説っす!!
---------------------------------------------------------
あと塩&醤油、オリーブオイルとゴマ油を使いました~


【以下 2人前の分量っす】
はい じゃあ、始めます!!まず大きいナベでパスタを茹でます~
塩は多い目に大さじ1… あとオリーブオイルも大さじ1くらい入れて♪

それが終ったら平行してフライパンを出してきてゴマ油大さじ1と
オリーブオイル大さじ2くらいを温めだしまーす。。。
で、エノキの石付きをカット パラパラとフライパンに入れて
キャベツも1cmくらいの幅、3センチくらいの幅にそれぞれカットして
フライパンに入れま~ んで油になじませて火を軽く通しまする♪

はいー パスタ茹で終わり!!お湯捨ててくださいー ちょっと残してね

ほいでフライパンに醤油を大さじ1入れてベース味をつけます!!
それから茹で汁の残りとともにパスタもドーン!!
軽く、蒸し焼き和える感じで ラストはユカリ!!で、軽く和えて味見。。。

僕は濃いのが好きだから醤油で微調整したけど
減塩派の人や 薄味派の人はスデに完成品かも。。。
キモはキャベツの食感を残すことと、太さで食感を増やす事かな~

貧乏レシピですがウマかったんでお試しあれー♪
エノキいっぱい  キャベツいっぱい ヘルシーっすよ~