5年ぶりに眼鏡を変えました! | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

最近5年ぶりに眼鏡👓を変えました



日常生活ではそこまで不自由はなかったんだけど、仕事で見逃し驚きが多くなってきたのでさすがに変えることにしました


買った場所は通勤途中にあるメガネビジョン👓


店員さんの対応も良く30分ぐらいの検査応答で視力検査をしてもらいフレームはサイコバニー🐰ドクロというメーカーで今まで使ってたやつと同じで磁石でサングラスがつけれるいやつでしました



レンズは5段階のグレードから4段階目のプレミアムキラキラを選択


奮発して最高グレードのスーパープレミアムにしたかったけど更に1万円以上アップするのでやめました驚き


あと視界がぼやけたりブレがひどくなってきて乱視の兆候が出てきたので調整して凝視


あとオプションでいろいろな有害な光ひらめき電球目を軽減してくれる加工をしてもらいました


そしてお値段はと言うと過去最高額の4万円!


ここ数ヶ月出費が多かったから痛いけど数年間使うものだから仕方ないねお札お札お札お札👛無気力


一週間ほどで完成して装着してみた感想としては前より見やすくなったけど、乱視を入れたせいか前よりも物が細く見えたり、より視界中央にフォーカスされてる感じで感覚がおかしくなったけど2日ほどたったら気にならない気にならなくなりましたね


あとライトカット加工のおかげか蛍光灯の反射の光や夜間の車のハイビームなの前まではすぐに目を細めたり背けたりしたけど前よりきつくなくなったし目の焼き付きも軽減した気がしますね


仕事の方も長時間の検査での目の疲れが軽減された気がします


まぁ結果的にはでかい出費だったけど良かったのかなって思います


でもやっぱり4万の出費は痛い…真顔