マッキーが強者だった頃のMS[HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

爆笑今週もお疲れ様です!


休日の昼間に出かけると暖かくて🌸春の訪れを感じますね


ガーン仕事の方は火曜日が休みになったせいでその穴を埋めるため今週は忙しかった…


先週と今週だけで人が二人も入ってきて自分もまた作業場入れ替えで違う仕事になり、また覚えることがたくさんで目が回りました😵


今月で40になる自分にはまた一から仕事を覚えるのは辛いですね…


働かなければプラモを買う余裕もなくなるので頑張りますか!


  シュヴァルベグレイズ      (マクギリス機)




まだマッキーがまともだった頃に搭乗していたグレイズのカスタム機を今回は作ります


説明書によると通常のグレーズより高性能になっていて性能は高いけどそのぶん不安定でパイロットの技量が求められる機体になってるみたいですね


アニメ初登場にはマクギリスが搭乗、その後アインやマクギリスの部下が載ったりパイロットは転々としてましたね


グレイズ系を作るのは初めてなので作るのが楽しみ!




箱を開けるとランナー構成はシュヴァルベグレイズのランナー1枚にあと他はグレイズ共通ランナーになってました


まあまあ古いキットなので関節はポリキャップ


グレイズを組みながらこれで3回目になる鉄血のオルフェンズを見ていたけど




やっぱり何度見ても一期の時がストーリーに一貫性があって面白かったですね


二期も悪くはないんだけど一部のキャラが「アグニカ・カイエルの魂が…」とか「火星の王になる!」とかバカになってく様がなんともね


でも戦闘シーンは相変わらず面白くて思わず見入っちゃうんですよね


爆笑いろいろ賛否あるけど鉄血は好きだなぁ


MG バルバトスを作った後で物足りなさを感じつつもゆっくり作って3時間ぐらいで完成!




頭部の一部シールは貼り忘れたけど設定画と比べてもほとんどの色分けがされていて完成度は高い




右手に装備されてる捕獲用クローはリード線で発射状態を再現


正月に2割引で1000円以下!?で買えたからコスパのいいキットでしたね


出来が良かったので手に入れば鉄華団版の流星号とか色んなバリエーションのグレイズも作ってみたいですね

 

 

 

 


3月2週目にはガンプラの再販が始まるのでどれか一つでもいいので勝ち取りたい!




出来ればガンダムキマリス最終形態も再販されるから是非とも欲しい!