勝ち取りたいガンプラGET![MG ガンダムバルバトス] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

今週は毎日残業に土曜出勤もあって疲れた…ネガティブ


最近はプラモを作ってる時だけが癒しだけど、今週は買いすぎてしまった…無気力札束


火曜には paypay フリマで20%クーポンが配布されたから前から欲しかったスサノヲ落札!





出品者情報を見たらスサノヲを合計9体も転売してる奴だったけどね…むかつき




木曜ブキヤで唐突に予約開始された水着フレズ



叡智なプラモですね…ラブ

木曜平日の11時から公式通販で予約開始驚き


真顔絶望したけど電波状況が悪い工場内の休憩所で昼休憩中になんとか予約完了!✌️


更に仕事帰りにお宝倉庫でガンプラの大量入荷が通知されたから急いでチャリを飛ばした自転車DASH!




煽り店内に着くとレジ横で公開オークションみたいに再販プラモを順番に聞いて言って希望多数だったらじゃんけんで決める方式だった


人が数十人来るかな?と思ってたけどさすがに平日18時の急な告知だったらせいか10人くらい


殆どは自分と同じオタク臭のするおっさんだったけど一組だけ子供連れの主婦がいた


最近の転売ヤーは結構小遣い稼ぎの主婦多いらしいから疑いたくないけど疑ってしまう


自分の第一希望としてはガンプラではなくエヴァンゲリオン8号機!(何号機なのか覚えてなかったけどw)


今週、シンエヴァを見たばかりだったからどうしても欲しくなった


新劇場版では初号機より活躍してたし新キャラのマリはメガネの似合うイイ女だしねメガネニコニコ


エヴァ8号機は希望者3人でじゃんけんになったけど結果は自分が✌️で二人が🖐️で勝利!クラッカー


仕事で疲れた体を鞭打ってチャリで飛ばした成果が報われて思わずガッツポーズ!グー


他にも再販品は一人1種類1個合計3個までだったからHGヤクトドーガにMGゴッグをGETびっくりマーク




帰りは大量のプラモを荷台に縛って大変だったけど嬉しさと興奮で仕事の疲れがなくなった昇天


結局今週だけで3万円近く使っちゃったからしばらくはカップラーメン生活だな…爆笑コインたち




前置きの近況報告が長くなったけど今回作ったプラモは…


  MG ガンダムバルバトス



鉄血の主人公機ガンダムバルバトス!


敵を容赦なくメイスで叩き潰す姿に痺れますね


初登場時は CGS の発電機代わりにされ倉庫に眠っており、ギャラルホルンの襲撃で初出撃!


巨大メイスでグレイズを一撃で叩き潰すシーンがファーストのザクをサーベルで両断するシーンを思い出させます


箱を開ければ一部パーツはメッキ加工✨



パイロットの三日月さんのシックスパック筋肉も見事に造形!😲


ボディ内部を作っていくと肩や腰のピストン構造の稼働や内部構造の情報量に感銘して何度も見てましたねニコニコ飛び出すハートメカ好きにはたまらない



MG を作るのはやっぱり MG はいいね👍

最近の HG はどんどん出来がよくなってるけどプラモデルとしてみると作り足りない…

RG は内部フレームまで作り込まれMG並だけど1/144だから完成すると小さいし動かすとパーツがポロポロ外れる…

バルバトスの内部フレームを完成させるとさすが MG といった感じ、フレームだけでもガッチリとした完成度!


ニコニコもうこれだけで飾っておきたいですね

次に装甲をパチパチ…


凝視プラモ作る時はアニメを見ながら作ってるんですが、今回は「五等分の花嫁」を見た



えー?放送時に1話だけ見て「よくあるハーレムラブコメだなあ」と思って1話切り…

その後、すごい人気になっててオタクとして履修しとかないとなと思っていた

感想としては5人のヒロインが可愛いらしく定番なラブラブラブコメって感じだったけど面白かった

特に二期の主人公争奪戦ではヒロイン達があの手この手で主人公の心を射止めようとする姿が良かったですね飛び出すハート

自分は5姉妹の中では三玖ちゃんが好きです!

 

 

お宝倉庫で三玖のプライズフィギュアがあったら買ってみようかなニコニコ

アニ話をしてるうちに完成!(2週間)


まだ墨入れとシール貼りが残ってるけどね…

素組みで色々途中かけだけどさすがの完成度で重厚感があります!



ミカさんもガッツポーズ!

MGの体躯なら鉄血で話題になったお米様抱っこも余裕で再現可能!



やっぱりミカはすげえよ!

久しぶりのマスターグレードだったけど大満足のガンプラでした!

特に装甲をはめてしまうと見えなくなって残念だけどガンダムフレームの作りこみが凄かったですね

どの店舗でもガンダムバルバトス結構あるから鉄血が好きだったり、メカメカしいロボットが好きならおすすめですね👍

本当は今日中に墨入れとシール張りを終えて完成させるつもりだったけど…

びっくりまたお宝倉庫でガンプラの入荷があったから途中でやめて買いに行っちゃいました



ラブずっと欲しかったリィシェッタとティアーシャ入荷でこれは逃せない!

驚き今回は日曜日14時ということで10人以上は集まってましたね

購入制限も入荷数が少ないので2個制限!

リィシェッタは多数の希望があったけどティアーシャは希望者ゼロでゲット!

他にはキュベレイや MG グフが欲しかったけど2個制限ってことを忘れてて先にグレモリーに手を上げて2個制限により終了!

人気のキュベレイや30MSの叡智なボディはほぼ全員が手を挙げてたのであみだくじで決めてましたね

まあ何も手に入らないよりましだし今回も大勝利です!



驚き最近はプラモ一つ作る度に5個ぐらいプラモ買ってるのでヤバイなぁ…