報告が遅れましたが帰ってきたので高速バスの感想など。 | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

 

 

報告が遅れましたが帰って無事帰ってきました。ウインク

 

帰りは 東京駅八重洲南口 から8:30で出る高速バスで帰ってきました。

 

行きのバスとは違い休憩所以外はノンストップで渋滞にもならなかったし、席が余っていたので座席フリーになり、二列シートを一人で使えて快適に予定どうり14時くらいで 名古屋 到着しました。

 

 

高速バスの感想

今回初めて高速バスを利用したけどバスによってはノンストップだったり各亭?だったりするので事前に調べてノンストップのが基本早いし席が余ってる場合は席フリーになるみたいなので今後はよく調べた方がいいですね。

 

 

トイレ付きのバスのがいい?

乗車中にトイレに行きたくなったら嫌だなと思い今回はトイレ付きで指定したけど、名古屋→東京の区間で最低でも2回以上は15分の休憩があるのでよほど体調不良にならない限りトイレに行く事はないと思うので今後はなしでもよさそうですね。

 

 
 

シート周りの環境

シートには電源が付いてるので(コンセントとUSBタイプがある)スマホのバッテリーを気にしなくてよかったのも嬉しかったですね。

 
 

車内にはWi-Fiもあったけど低速でWEBページ見るくらいならいいけど動画はキツイ感じ。YOUTUBEは止まりながらも観れたけどニコニコはぜんぜんダメでしたね。

 
 

あと前シートの後ろにテーブルが付いてるのでシートを倒す場合は後ろの人に一言、言ったほうがいいですね。今回では深夜バスではないので全快で降ろしてくる人は居なかったから助かった。

 

 

これがあった方がいいかも。

「空気枕があればよかったな。」と今は思ってますね。100円ショップで探したんだけど見つからなかった。バスの座席シートはそこまで身体にフィットしないのでシートを下げてもいまいち頭がいい感じに固定できず、首が疲れました。

 

 

 

 

まとめ

なんといっても名古屋から東京まで三千円以下で行けるのが魅力!電車とは違い乗り換えも要らないし、ただ車なので道路状況によって到着時間が安定しないのが欠点ですね。

シートも狭いので隣の人がふくよかな人だと肩とかがあたってストレスになりそうです。

 

でも事前に色々調べれば快適に利用出来そうなので次回の旅行でも利用しようかなって思います。

 

 

次回は買ってきたアズレングッズなどレビューしようと思います。