アズールレーン配信2周年記念イベントまであと6日! | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

 

 

 

 

 

アズールレーン配信2周年記念イベントまであと6日!

 

 

次々と新陣営サディア帝国所属のKANSEN達が紹介されて新イベントが今から楽しみ。爆  笑

 

 

三人ともイタリアフランス国旗の色をイメージした軍服に身を包み露出は少なめですがカッコよくていいですね。ラブ

 

 

 

前哨戦イベントとして『帝国の先触れ』が始まりましたが11日までは

4隻のロイヤルキャラの経験値UPイベントでしかなくちょっと残念な感じですね。ショボーン

 

せめて前回のユニオンイベントの時みたいにちょっとしたアドベンチャーパートもあるイベントが欲しかったですね。
 
自分は経験値20%UPするこの機会に『ウォスパ』と『イラスト』はもう120にしてしまったので今は『エイジャックス』と『ヨーク改』を育ててます。アップ
 
 
13-4道中用に艦隊を組んでるのでフルロイヤルではないけどロイヤル4隻入れて周回してます。
 
育成中で前衛の先頭を任せられるのは『フェニックス』しか居なかったので選抜。
後衛は13-4周回では回復が必須なので祥鳳』を採用しました。
『明石』にもしてみましたがどうしても5~6戦目で耐えられなくなるんですよね。あせる
 
『ユニコーン』のが断然安定しますがもう経験値が200万を超えて、そろそろ上限300万を超えそうなんですよね・・・・。なので自粛してもらいましたw
 

 
 
 
あと今、ロイヤル陣営中心で育ててる理由があって
艦船技術レベルを上げたいんですよね。
 

 

ユニオンと重桜は元々のキャラ数が多いのもあって上げやすいし、鉄血はキャラ数は少ないけどレベル上限は4レベルまでで最近はどんどん潜水艦が増えてるのもあって上がりやすいんですよね。

 

でもロイヤルは重桜が104隻に対して73隻と少なくてポイントが稼ぎにくい。

あと4大陣営のなかで唯一今のところ潜水艦が実装されてないのでさらにポイントが低いんです。(イギリス潜水艦はないのか?史実を調べたらいっぱいあったので今後に期待。)

 

ならロイヤルの艦船技術8レベルに達するにはどれくらい育てればいいのか調べると・・・。

全員完凸+120lvが50人前後必要らしいですw

今のところ14隻は120レベにしてるので程遠いですね。笑い泣き

 

 

 

でも今週の11日からたぶん限定建造の ロイヤル所属、イラストリアス級の三番艦。 

空母・フォーミダブルが実装されるのでちょこっとポイントが稼げますね。

姉妹そろって胸部装甲が厚い!グッド!ラブ