もっと私をハラハラさせてくれなきゃ。
何やってんの?つまんない人だね。
冷静に対処してよ。

Googleのコメント書き直したの?

最初の書き込みの方がマシやったで。

指摘したところ全部修正してるじゃない。

そこは自分が書いた事に責任持ってよ。
恥ずかしくないの?

先に仕掛けてきたの貴方じゃない。

つい先週から昨日までは怒ってたんでしょ?
ってゆーか、
怒ってたの実際その日だけでしょ?

何で昨日から突然、心痛めちゃったんだよ。

反撃されるなんて思って無かったから?

ほんで何でブログ見てんの?
通常Googleの返信を見たらブログに
たどり着かないでしょ?

少なくとも検索かけたんだよね?

何でわざわざ見る必要があんの?

ほんでそれ書いたらダメじゃない。
見てますって自己申告よ?

気持ち悪いね。恐怖すら感じるよね。

昨日の私のブログのどこが誹謗中傷なの?
まぁ、しいてゆうなら馬鹿女?

なんで自分の事だと認識しちゃったのよ?

わたしは自分に宛てられた口コミを
コピーして貼り付けただけ。
貴方のアイコンすら貼り付けてませんよ?

虚言癖あるの?

生まれてこの方初めてって。

ヤバイね。お姫様かよ。

接客業してたんじゃないの?

接客業の90%以上の人は嫌な思いしてますよ。
それでも頑張って皆さん働いてお給料
もらってるんでしょう?

あとさ、しかめ面のがまだマシやったわ。
仏頂面って何よ!失礼にも程がある。
他人の顔にとやかく言うほど貴方、
綺麗な顔してんのか?

少なくとも貴方自身が書いてるけど、
わたし貴方に暴言なんて吐いてないでしょ?
敬語で喋ってるじゃない。
愛想が悪かっただけでしょ。
言ったでしょ。
玄関を必要以上にガチャガチャされた事に
憤慨していたって。
わたし、それ、貴方にだけじゃない。
予約で来店したお客様にも、
ガチャガチャやったら普通に文句
言ってますけどね。

それでも、誰にも言い返された事ない。
だってやる方が悪いでしょ?
開いてて猫が万が一飛び出したらどうすんのよ。
誰が責任取るのよ?
誰のせいにも出来ない。
責任は飼い主であるわたしにあるのよ。
わかる?

普通に冷静になって
その日、1日思い出してよ。
瞬間的に腹が立つ出来事があっただけじゃない。

わたしなら、何?あの人、腹立つなぁ。
気分悪いから2度と来ないわ!
で終わるけどね。
もしくはよっぽどなら直接文句言うけど。

貴方は違うじゃない。
わざわざGoogleかSafariで検索して、
わざわざクチコミ欄開いて
わざわざ時間をかけて書き込みしたんでしょ。
陰険で悪質、そして粘着質ですね。

最初に貴方が書いた事を誹謗中傷って言うのよ。

まずね、クチコミの役割知ってる?
貴方がやってんのはヤフーとかの
オークションやメルカリなんか評価の対応
な感じ。書き方もそんな印象を受けたし。

クチコミってのはね、
他人やお店を行ってもいない人が
顔を隠して姑息に文句を言うための場所
じゃないのよ。

わかるかな?

クチコミは実際に行った人がそのお店の
雰囲気や人、価格やなんかを
これから行く人の為に
提供する場所なのよ。

その上で、
よかったやら悪かったやら個人的感想も
添えて書くところね。

根本的に間違ってんのよ。

貴方は不特定多数の方が見る場所に
行ってもいないお店の人間の
悪口書いただけね。

これは故意にその行為を行い、また、
悪意を持って書き込みしたのよね。

自分の都合の良いように改ざんして。

そして
嫌なかんじを印象付けるように
文章を選んで書いた。

なぜなら、Googleのクチコミ欄を、
これからそのお店を訪れるかも知れない
人に向けて解放してある場所と知っていて
悪意ある個人的意見を発信してしまった
のだから。



謝罪要求に困惑?
1週間素知らぬ顔で生きてた人が?

何に困惑してんのよ。
こっちが口コミの変貌ぶりに困惑しますけど。

日本全国の猫カフェを回ってきた?

それぐらい猫が好きなの?

ならば、
なぜ当店がどのような形態で営業
しているか確認しなかったの?

なんで、玄関ガチャガチャしすぎたら
猫が嫌がるかもしれないっておもえないの?

猫が好き?
猫の事を思いやれないような人が、
経営もしたことない人が、
猫カフェを語るんじゃない。

そもそも、
ブログだって昨日初めて見たんでしょう?

もしわたしのブログ読んでたなら
わたしがどんな人間かわかるはずです。

そしてお客様に対してどんな風に
思っているかもわかってたはずです。

そして何よりうちの子たち、
そしてお客様の子たちをどれだけ大切に
思っているかもわかっていたはずです。

例えば、
北海道や沖縄のように遠い場所の
猫カフェに行く時も、
当日オープン前に電話して出なかったら
直接お店行くの?
入店できなかったら文句言うの?

そんな馬鹿な。

だいたいね、そもそも間違ってんのよ。

全国の猫カフェを回ろうがなんであろうが、
スタイルが違えば、全く違うでしょ。
一体何件行って全国って言ってんの?
全国に何件あると思ってんの?


通常の猫カフェはオープンスタイルね。
基本的に営業時間内は
誰がいつ行ってもいいのよ。


当店は貸し切り専用予約制なの。
誰がいつ来てもいいわけじゃないのよ。

何日も前から予定を立てて、
当店に来てくれる人に対して、
誰でも入れたら、それこそ失礼じゃない。

貸し切りの猫カフェ行ったことないの?

文句を言いたいならば、下調べしなさいよ。
常識でしょう。

うちのお客様達、小さいお子さんでも
皆さんキチンと予約して
ルールを守って遊んでくださる。

わたしからしたら
貴方みたいに自分勝手な人、
お店してから初めて出会ったわ。

コロナのせいで
オープンスタイルの猫カフェが
どれだけ苦労しているか貴方にわかる?

保護猫カフェをしているオーナーさんが
どれだけ苦労してるか貴方にわかる?

わかりもしないのに、猫カフェを語るな。



あのね、言う必要ないけど、
貴方には必要そうだから書いておきます。

接客業について知ったような口聞いてるけど、
多分、わたしは、
貴方よりだいぶ接客業に詳しいわよ。

わたしが今まで経験した場所は
ガソリンスタンド、喫茶店、スナック、ショットバー、居酒屋、ドーナツ屋、スーパーのレジ、塾の講師、事務員、企業向けのお弁当屋、動物病院、トラックの運転手、オペレーター、血液を扱う研究所でも働いた事あるなぁ。

その他にもなんやかんやと
経験だけでいえば、
普通の人にないぐらい色々あるよ。
もちろん嫌な事も嬉しかった事も、
いい事も悪い事も。

何箇所も社員として働いてたし
アルバイトやパートも経験済み。

いろんな事に興味あるし、
経験が自分を大きくすると思ってるからね。
女だから出来ないと言われるのも嫌だし。


少なくともやめないでほしいと
言われた事はあるけどクビになった事はない。

わたしある意味接客のプロよ?

お給料をいただいてお仕事する時は
その仕事に誇りを持ってやってます。

文句を言われようがなんであろうが、
キチンと対応してきましたけどね。

でも、
自分の経営する店でどんな態度であろうが
別にいいじゃない。

失敗は全て自分の責任なんだから。

わたしは、
そもそも万人にウケる人になりたい
なんて思ってないし、
万人にウケるお店を作ったつもりもない。

貴方とは根本的に違うのよ。
どんな人か知らんけど。

まぁ、こんなところ。


謝りたくないなら謝らなくて結構。

わたしは書いた事を自分の財を使用して
実行するだけ。

フェアじゃないから貴方を特定しますよ
って言ってんの。

だってそうじゃない。

貴方はわたしのお店も電話番号も携帯番号も
強いて言うなら本名もわかるわよね?
わたし貴方のこと何も知らない。

貴方もわたしに腹が立ってるんでしょう?
悲しい思いをしてるんでしょう?
誹謗中傷だって言うなら弁護士に頼んで
慰謝料請求しなさいよ。

もしくは
司法書士に頼んで慰謝料請求の用紙
作ってもらいなさいよ。

これはどちらも結構お金かかるけどね。

そこで、貴方に提案を。

調停に申し立てして貴方から
わたしを引きずり出してよ。

調停にかかる費用は2千円程度だし。
何なら払ってあげるわよ。

そうしてくれると貴方の本名がわかって
わたしも便利。
わたしからも申し立てできるようになるしさ。

調停は弁護士に任せることもできるわよ。
もちろん自分でやるとお金はかかりません。

申し立てしたい件と相手を指定して、
必要な項目にチェック入れて提出すれば
オッケー。
第三者である調停員の方が間にたって
どちらが正しいか決めてくれるよ。

いつでも通知待ってるわよ。
そうねぇ。
今日出すとだいたい2週間前後で届くかしら。
あー、コロナの都合があるかぁ。
やるなら自分で調べてね。


もう1つは、

お店に電話くださいよ。
直接話しましょうか?
来店してくれてもいいですよ。
わたしから伺いたいところですけど、
わたし貴方の事何も知りませんから。
どちらにしても、
予定を立てる必要があるので、
まず、電話して下さい。
電話番号教えてくれるなら、
こちらからおかけしますよ。
電話代もったいないなら払いますよ。

コソコソ隠れてないで、出てきなさいよ。
会える事を楽しみにしています。

ps
貴方の文章、最終添削するなら、
最初の主人が〜と言う文章、
絶対要らないと思う(笑)