こんにちは。
滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。

春の日差しが暖かく、とってもいい風が
ふいているのに世の中はコロナのせいで
様々な被害や損害が出ていますね。

さて。
タイトルにも書きましたが
何が正解なんですかね?

猫カフェに来店してくれるお客様は
大きく分けて2種類です。

猫が元気よく動くのが苦手なタイプの方と
猫が元気よく動いて欲しいタイプの方。



あのー、生きてますけど?

わたしはお電話をいただいた時にも、
来店時にも様々な事をお客様に確認します。
お子様が来られる場は特にアレルギーなどの
注意事項やいろいろな事を言います。

お互いが嫌な思いをしないよう、
トラブルにならないようにです。
口うるさいと思われても大切なお子様達に
何もトラブルが起きないようにと思ってます。




まぁ詳しくは書きませんが、本日わたしは
ガチギレですな。

おこりんぼが通常運転なわたしですが、
結局本気で怒ることなんて結構、稀だったり
します。
なぜなら、本気で怒ると自分でも嫌になる程
キレるからです。

まぁ、今回のガチギレは怒ると言うより
モンのスゴく嫌な気分になったと言う感じ。

嫌な気分だけなら、なんとなく解消しますが
今回に関してはハッキリ口から出てましたし、
マジで帰ってもらいました。




そしてもう今日は
猫カフェ辞めようかと思ってます。

少なくとも、1人以上のお客様が
わたしを必要としてくれているので、
ね湖屋はやめませんけど、
猫カフェはやめなくともお子様については
考え直さなくてはならないと思ってます。



怖くても行っていいいとこは
お化け屋敷だけやで。ホンマ。

うちの子何もしてませんからね。
ただ猫として普通に動いてるだけですからね。
ついでに言うと猫カフェエリアにすら
入ってませんからね。


わたしはやっぱりダメな人間です。
我慢してもやり場がなければどーにも
なりません。
お客様にはギリギリのところで踏ん張り
大人的対応しましたよ。
けど腹立って寝られん勢いです。

言っちゃダメなのわかってますけど
あえて本心書かしてください。

見た方は嫌な気分になるかもですので
この先を見ることはお勧めしません。
自己判断でお願いします。


マジでふざけんなよ。
いったいどーゆーしつけの仕方しとんねん。
礼儀とか失礼とか言う言葉知らんの?
わかる年齢とちゃうかね?
ホンマにぶっ飛ばしたろか。お前の子供。

お前の子供がうちの子達に言ったこと
もれなくお返ししますよ。

クネクネしてたら許してもらえると思うなよ。
怖いのはお前ね。

都合が悪くなったらお金払いますとか
ポップコーン買いますとか言えばええと
思うなよ。
お前からもらう金はゴミと一緒じゃ!
ゴミよりいらんわ!
2度とくんな。




わたしにとって大切な子供達なんですよ。
何よりも大切に思って育ててるんですよ。

人間じゃないなら大切に思ってちゃ
ダメですか?

お客様の思い通りじゃなければ
ダメなんですか?

生きてますけど?