こんにちは。
滋賀県彦根市の猫専門店ね湖屋です。

ね湖屋に来店してくれるお客様は
本当に優しい人ばかりです。
あまり涼しくないのに、皆さん気を使って
くださいます。
本当にありがとうございます。


まずは・・・

出ました!
大当たり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大人気の鈴くじで、
昨日大当たりが出ました!

お客様達とわたしの3人で大はしゃぎ!
まったく大人3人で何やってんだか(*゚∀゚*)
でもね、楽しいのよコレが!

皆さんも子供に戻れるちょっとした
お遊びを楽しんで下さいね!



さて。
ね湖屋にはみなさんご存知の
ロシアンブルーのソルテさんがいます。
このかた、お顔も可愛く、
お客様を階段に誘導するのも上手。
オモチャ大好き、オヤツ大好きで
大ハシャギをするので、とても人気者です。

しかしですね、
実は物凄く人見知りなんですよ。
常連の方たちはよくご存知なんですが、
初めてソルテさんに出会った方は
『え〜!?ウソ〜!』
と皆さんおっしゃいますが、本当の本当です。



よく観察するとわかりますが、
階段に誘導することも、
オモチャで大ハシャギ
もオヤツクレクレもそうなんですが、
実際には自分の目的だけが優先で
人の事なんてあんまりみていないんです。
でも、目的が達成されるとチーン
といった感じに大人しくなり、
部屋から出して欲しいオーラ全開となります。
その後はもう、コレね。





抱っこ抱っこの抱っこしての嵐!
降ろしても、ジャンプして飛びついて
ダイビング抱っこです。
抱っこしないというと物凄くピーピー鳴きます。
でも声が小さくハスキー気味なので、
あまり気にならず無視してます。
結局、根負けして抱っこすると15分は動こうが何しようがへばりついています(。-∀-)



困った人見知りboyですが、
すごく可愛い子なので皆様
可愛がってやってください!




ここで、飼い猫を甘えん坊にする方法を
お教え致しましょう。
※あくまでもわたし流。

全ての基本として

絶対に頭やお腹、顔は叩かない
※わたしは、
お尻と手はピシッくらいは叩きます。

粗相をしても怒らない

良いウンチが出たら喜ぶ

悪さをした時は猛烈に怒る
※普段よりも大きな声で名前を呼びながら
ただしこの時は絶対声だけで怒ること



①毎日顔を見ながら名前を呼ぶ
②集中的に甘やかす
③放置する
④気が向いた時、少しだけ構う
※おでこポンポン程度
⑤甘えてきてもしばらくは相手をしたり
無視をしたりする。


だいたいコレで甘えん坊の完成です!



わたしが育てる子は
いつもだいたい同じような性格になる。
コレっていいのか悪いのか?
ってゆーか、結局わたしは自分勝手なだけ。
猫がわたしを育ててるってのが実際のところ

はい。
いつも君たちがいてくれるから
わたしは毎日幸せで元気に働いて
いられます。
ありがとう。



大きな鈴。結局何に使うねーん!
って最後には我にかえります(*゚∀゚*)
さぁ!当てクジに熱くなれ!

な、ね湖屋では、
皆様のご来店をお待ちしております。