ネットでお洋服のお買い物 ポイントまとめ | Serendipity.

Serendipity.

夫、息子、猫2匹

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫Ⅳが発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています☺︎

今日はネット通販について☺︎
日本で展開されている海外通販サイトでのお買い物時の失敗談をまとめています。

ネットでお買い物はするのですが、服は実際見たいので中々買えない性分でした。

ですが、入院してからというもの…
服を始めとして、大好きな本に至るまで見に行けない為、服を買うのもネットがメインになりました。

今回の一件は、ほぼ日手帳カズンのにも書いてあるのですが(小さくて読めないですね…)
冬に向けてベージュのニットが欲しかったのです。
{1DF7D1C9-A0FE-481A-8D6B-CEB892CB25EB}
ACNE、Maison Margeila が候補だったので、
定期的に利用する海外サイトからお洋服を購入しようと計画したのです。

特に新作にこだわりがないので、正規ブランドと提携する海外サイトであれば日本で買うより安く買えるのが嬉しい。

最終候補はMaison Margeila 1
ミルクティーベージュの手編みニットカーディガン。
デザインに一目惚れしたのですがLサイズしかない。

※以前百貨店で試着して、MM6のコートは買ったことがあったのですがその時はXSでした。
母に相談し続け、セール期間の最終日まで悩み大きめに着たかったしと決心し申し込みました。


ちなみにMaisonMargeilaのコンセプトです。
{052F6388-8150-437A-B64C-1CE5B3CB5767}

そうして届いたのは…
想像を絶する位大きいニット目
袖がながすぎるし、サイトに記入されている着丈より長かった…。めっちゃでっかいメンズ用かと思った。

もちろん悩んだけれど、交換品がない為返品させて頂きました。送料負担のみで返品できたのでよかった。

※しかし…返品が完了した後にサイトを見ていると、同じニットのSサイズが違うページにある…。交換なら交換したかったのにぃ…どう見ても同じなのにセール除外品。イタリアのサイトだからなの?とっても残念でした。

最終的な決定品。
MM6 ピンクベージュのニット(silk100%)
こちらはコートと同じサイズXSです☺︎
※サイトからお借りしました。
{127DF8FD-D862-4890-953D-AE8D8A576C9E}
素材は、初めにwoolメインのもので探していたもののSilkについて調べてみたところ、通年通して楽しめる良さを優先しようとこちらを選びました。

下記のサイトで拝見した情報を私の言葉で書かせて頂いています。SUNFIELD

                    シルク繊維について

・人の肌に近いたんぱく質で出来ている。
→皮膚の弱い人、アトピー性皮膚炎の人も安心して着着られる。私すぐ痒くなるんです。

・保湿性が高く冬は暖かく、夏は涼しい。
→通年着用できる‼︎

・通気性のが高く素肌の呼吸を妨げない。

・吸水性が高いので汗を素早く吸水。

・軽くてしなやか。

・抗菌作用、消臭効果
着用後すぐ霧吹きでまんべんなく水を吹き付けると、翌日には皺も取れ汗の匂いも取れる。


     ネットでお洋服のお買い物 ポイントまとめ
     ※返品も前提で書いています。

1・返品が出来るサイトである。
(本当に気に入ったものだけを持ちたい為です。)

2・返品にかかる送料は、なんだか損した気分ですが、電車代より安いことが多いので買い物に行ったと思い先に念頭に置いておく。

3・カード購入の場合、カードの締め日に気をつける。
(返品する場合のみですが、今回は締め日にまたがり、一旦支払いの引き落としだけされます。)

4・サイズが採寸している商品か?
(今回買ったサイトは、イタリアの倉庫にあるので細かいサイズはお答えできませんと言われました…。)

5・管理者の連絡先が不明、連絡がつかないサイトは利用しない。(服に限りませんが、未遂ですが2度怪しいと思い調べた結果調べた結果詐欺サイトでした。)

ここから下はネットだけでは成立しません☺︎

6・愛用品の色違いなら安心して購入できる。

7・実際に店頭で見たり、試着して考え抜いて注文。

この7点です。普段から服を購入されている方には一般的な考え方だと思いますが、参考になれば幸いです☺︎