1995.1.17.5:46 あれから19年。 | Serendipity.

Serendipity.

夫、息子、猫2匹

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫Ⅳが発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています☺︎

阪神淡路大震災
あれから19年。

すっかり大人になったけど、あの日の感覚だけは鮮明。

母がわたしをかばい被さってくれたあの時間。
もう、地の揺れが止まることなく
崩壊するのではないかとおもった。
ゆらゆら揺れ動く感覚が未だに記憶からとれない。

小学6年生だった。

中学生になり、ちかくに仮設住宅が立ち並んだ。
学校をとおしてボランティアに参加したけど、近くにいたのにいつなくなったかさえわからないまま、いつの間にか仮設住宅はなくなった。




いまの東北もこんななのかな。
原発事故が起きた地のこと、
わたしなにも知らない。
NEWSだけではたりない。

同じ日本国民として、わたしなりに
きちんとむきあっていこう。

祈りを捧げます。

{2ECB9683-4139-4458-BD5D-B25A6A6D86F5:01}