日本 | Serendipity.

Serendipity.

夫、息子、猫2匹

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫Ⅳが発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています☺︎

海外に憧れもあるけど、
きちんと日本人として
日本のことを理解したいな。

正月にお神酒をのみながら考えたこと。
天皇様がいらっしゃる。
美しい文化財のこと。
わたし、教科書以上のこと深く考えてこなかったな。


例えば、海外に旅行にいきたい。
そのとき海外にいって、交流をした時にきちんと日本について話せるかな。
文化に触れる時、教えてもらうだけでなく
話したいなと思う。



英語は永遠の課題だけど、笑
まず日本のことについても学び直す時期がきたな。

そんな一月。
温めてくれる子達がいる幸せをかみしめながらいってきますーᵕ̈*
{F634BF1D-6D0D-4D53-BAD5-CD9B17473F4A:01}