こんにちは!👋ねこトラです
大手旅行会社に勤務してました 

 

元旅行会社で働いてたママのねこトラです!

家族で京都水族館を訪れるなら、快適で便利な宿泊施設も大事ですよね。

元旅行会社勤務のママが厳選した、子連れに優しい京都水族館周辺のホテルを紹介します!✨

 

 

京都水族館周辺のホテルを選ぶ理由🎢

 

京都水族館周辺のホテルを選ぶと、観光の拠点として便利なだけでなく、
子供向けの特典や設備が充実しています。

観光地へのアクセスが良く、子供が楽しめるアクティビティや設備が整ったホテルがたくさんあります。

家族全員がリラックスして楽しめる時間を過ごせますよ!👨‍👩‍👧‍👦🌟
 

 

 

Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)

 

 

 

  • 住所: 京都府京都市下京区観喜寺町15
  • 京都水族館までの距離: 徒歩約5分
  • 最寄り駅: JR嵯峨野線 梅小路京都西駅(徒歩約3分)
     

特典・利点 梅小路ポテル京都は、子連れファミリーにぴったりのホテルです。
館内のキッズスペースは充実しており、子供も大人も楽しめます。

大浴場「梅小路銭湯 ぽて湯」でリラックスし、ホテルオリジナルの牛乳石鹸も楽しめます。
子供向けのアクティビティも豊富で、親子で楽しむスペース「あわいの間」もあります。🛁🧸

 

施設内容 館内にはレストラン、カフェ、大浴場があり、リラックスできる環境が整っています。
ファミリールームやコネクティングルームもあり、広々とした空間でゆったりと過ごせます。

 

 

口コミ 「子供がキッズスペースで楽しんでいる間、大人はゆっくりと大浴場でリラックスできました。立地も良く、観光にも便利でした。」✨

予約指差し Umekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)

 

 

 

MIMARU京都STATION

 

 

 

  • 住所: 京都府京都市南区東九条上殿田町50-2
  • 京都水族館までの距離: 車で約10分
  • 最寄り駅: JR京都駅(徒歩約2分)

特典・利点 MIMARU京都STATIONは、ファミリースタンダードルームがあり、
二段ベッドやソファーベッドで家族全員が快適に過ごせます。

キッチン完備なので、離乳食や簡単な食事の準備も可能です。
部屋から新幹線が見えるため、子供たちも大喜びです。🚄👶

 

施設内容 ファミリールームには広いリビングスペースがあり、長期滞在にも適しています。
キッチンには調理器具や食器類が揃っており、家族連れにとって便利です。
 

 

口コミ 「子供が二段ベッドをとても気に入っていました。部屋が広くて快適、キッチンも使いやすかったです。」😊


予約指差し MIMARU京都STATION
 

 

 

 

RESI STAY HOTEL SUN CHLORELLA指差し

 

 


 

  • 住所: 京都府京都市下京区上之町416-2
  • 京都水族館までの距離: 徒歩約1分
  • 最寄り駅: JR梅小路京都西駅(徒歩約6分)
     

特典・利点 RESI STAY HOTEL SUN CHLORELLAは、京都水族館まで徒歩1分の便利な立地が魅力です。
家族向けの広い客室があり、周辺には多くの観光スポットがあるため、観光の拠点としても最適です。🏨🐟

 

施設内容 館内にはファミリールームやコネクティングルームがあり、
家族全員がゆったりと過ごせます。観光情報やアクティビティの案内も充実しています。

 

口コミ 「水族館がすぐ近くで、観光にとても便利でした。部屋も広くて快適でした。」🌸

予約指差し RESI STAY HOTEL SUN CHLORELLA

 

 

 

美盧 七条花畑町邸

 

 


 

  • 住所: 京都府京都市下京区七条通大宮西入花畑町592-5
  • 京都水族館までの距離: 徒歩約10分
  • 最寄り駅: JR梅小路京都西駅(徒歩約6分)
     

特典・利点 美盧 七条花畑町邸は、京都の伝統的な町家の雰囲気を楽しめる宿泊施設です。
広々とした和室があり、家族連れに最適です。
徒歩圏内に京都水族館やその他の観光スポットがあり、便利な立地も魅力です。🏡🎋

 

施設内容 館内には広い和室や家族向けの特別ルームがあり、
京都の風情を感じながらゆっくりと過ごせます。また、庭園も美しく、リラックスできる環境が整っています。

 

口コミ 「伝統的な町家に泊まれて、子供たちも大喜びでした。雰囲気が素晴らしく、リラックスできました。」🎐

 

予約指差し 美盧 七条花畑町邸


 

  • 住所: 京都府京都市下京区和気町14-49
  • 京都水族館までの距離: 車で約12分
  • 最寄り駅: JR京都駅(車で約5分)
     

特典・利点 梅小路庵は、家族連れに適した宿泊施設で、静かな環境にあります。
広々とした部屋があり、リラックスして過ごせます。観光スポットへのアクセスも良好です。🚗🌿

 

施設内容 広い部屋と静かな環境が特徴で、リラックスして過ごせます。
ファミリールームやコネクティングルームもあり、家族全員でゆったりと過ごせます。

 

 

口コミ 「静かな環境でリラックスできました。部屋も広くて、子供たちも快適に過ごせました。」🍃

予約指差し  梅小路庵

 

 

京都水族館周辺のホテル宿泊施設で子連れファミリー特典あるところまとめ
 

 

京都水族館周辺には、子連れで安心して宿泊できるホテルがたくさんあります。
どのホテルも家族向けの特典や設備が充実しており、観光の拠点としても最適です。

楽しいご旅行をお楽しみください!🎉✨

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

STEP.1子連れ旅行で便利なもの