こんにちは!👋ねこトラです
大手旅行会社に勤務してました 

 

元旅行会社で働いてたママのねこトラです!

こんにちは、旅行会社で長年勤務していたママ友です👩‍👧‍👦💕。

名古屋大学周辺でお手頃で快適なホテルを探しているあなたのために、
私のおすすめを教えちゃいます!
名古屋大学に近いホテルを選ぶと、学会や出張、旅行の際にとても便利ですよね。

私もママ友に教えるように、わかりやすくて楽しい情報をお届けしますので、
ぜひ最後まで読んでくださいね✨。
 

 

名古屋大学周辺のホテル

 

名古屋大学の近くには、いろいろなタイプのホテルがたくさんあります。
今回はその中から特におすすめの宿泊施設を4つ厳選しました!

それぞれのホテルについて、利点や口コミ、所在地など詳しく紹介しますので、
自分の目的にぴったりの宿を見つけてくださいね👀💕
 

ホテルルートイン名古屋今池駅前🌷

 

 

所在地: 愛知県名古屋市千種区内山3-31-7
最寄り駅: 地下鉄今池駅から徒歩1分
名古屋大学までの距離: 地下鉄で約10分

おすすめ理由:

  • 無料Wi-Fi完備📶
  • 男女別の大浴場完備🛁
  • 無料の朝食バイキング🍽️

口コミ: 「出張で利用しましたが、とても快適でした。朝食も種類が豊富で美味しかったです!」と評判です✨

 

予約:ホテルルートイン名古屋今池駅前

 

 

 

 

瑞穂アーバンホテルひらめき

 

 

 

所在地: 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5-46
最寄り駅: 地下鉄瑞穂運動場東駅から徒歩1分
名古屋大学までの距離: 地下鉄で約15分

おすすめ理由:

  • 広々とした客室🛏️
  • 24時間対応のフロントデスク🕒
  • 静かな環境でリラックスできる😌

口コミ: 「スタッフが親切で、部屋も清潔。名古屋大学までのアクセスも良かったです!」との声が多いです💖。

予約:瑞穂アーバンホテル

 

 

ホテル ルブラ王山ニコニコ

 

 

 

所在地: 愛知県名古屋市千種区大森3-21-9
最寄り駅: 地下鉄東山線本山駅から徒歩5分
名古屋大学までの距離: 徒歩で約10分

おすすめ理由:

  • 駅近で便利な立地🚉
  • ビジネス向けの設備が充実💻
  • 無料の朝食とコーヒーサービス☕

口コミ: 「観光にもビジネスにも便利な場所にあり、サービスも良かったです。また利用したいです!」と高評価です👍。

4. ホテルマイステイズ名古屋栄🌟

所在地: 愛知県名古屋市中区栄4-7-12
最寄り駅: 地下鉄栄駅から徒歩7分
名古屋大学までの距離: 地下鉄で約15分

おすすめ理由:

  • 無料の朝食ビュッフェ🍳
  • おしゃれで清潔な客室🏠
  • コンシェルジュサービスあり👩‍💼

口コミ: 「とても清潔で快適なホテルでした。無料の朝食も美味しくて満足です!」という声が多いです😊。


予約:ホテル ルブラ王山

 

 

 

ホテル メルパルク名古屋ニコニコ

 

 

 

所在地: 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
最寄り駅: 地下鉄千種駅から徒歩5分
名古屋大学までの距離: 地下鉄で約10分

おすすめ理由:

  • 広々とした客室と快適なベッド🛏️
  • おいしい朝食ビュッフェ🍽️
  • 親切なスタッフと丁寧なサービス🤝

口コミ: 「出張で利用しましたが、設備が整っておりとても快適でした。スタッフの対応も素晴らしかったです。」と人気です🙌。

予約:ホテル メルパルク名古屋

 

 

名古屋大学周辺のホテル宿泊施設 まとめ

 

名古屋大学周辺での宿泊には、これらのホテルがおすすめです。
それぞれのホテルは、アクセスの良さや設備、サービスの質などで選ばれており、
どのホテルも快適に過ごせること間違いなしです。

次回の学会や出張、旅行の際にはぜひ参考にしてくださいね😊。

もし何か質問があれば、いつでも気軽に聞いてくださいね!旅の準備を楽しんでください✨🧳。

 

 

 

STEP.1
出張でホテル宿泊グッツ