こんにちは!👋ねこトラです
大手旅行会社に勤務してました 

 

元旅行会社勤務の私がママ友に教える、
子連れで楽しむ水晶浜の魅力と宿泊情報をご紹介します!🌊✨

水晶浜は福井県の美しいビーチで、家族旅行にぴったりの場所なんですよ。
特に子供たちが楽しめるアクティビティや、家族向けの宿泊施設が充実しています!

 

 

水晶浜周辺が子連れや家族で訪れるのに最適な理由を、
フレンドリーに絵文字付きでご紹介しますね!🌟👨‍👩‍👧‍👦
 

1. 水晶浜は美しいビーチでのびのび楽しめる🏖️✨

水晶浜は福井県で最も美しいビーチの一つ!白い砂浜と青い海が広がり、
家族みんなでのんびり過ごせます。波も穏やかなので、
小さなお子さんでも安心して海水浴を楽しめますよ。

 

2. 水晶浜周辺は子供向けのアクティビティが豊富🌊🐚

ビーチだけじゃなく、周辺には子供が楽しめるアクティビティがいっぱい!
貝殻拾いや砂遊び、シュノーケリングなど、
子供たちが大自然と触れ合える体験がたくさんあります。
 

3. 家族に優しい宿泊施設が充実🏨👶

周辺にはファミリー向けの宿泊施設がたくさん!
キッズスペースや子供用プール、ベビーベッドなど、
子連れ家族に優しい設備が整ったホテルがいっぱいです。
食事も子供向けメニューが豊富で、みんな大満足!
 

4. 水晶浜周辺観光スポットも近くて便利🚗🌟

水晶浜の周辺には、家族で楽しめる観光スポットがたくさんあります。
敦賀港や福井県立恐竜博物館、エンゼルランドふくいなど、
見どころ満載!お出かけのバリエーションも豊富です。
 

5. アクセスも良好!🛤️🚗

水晶浜は敦賀駅から車で約30分とアクセスも便利。
公共交通機関でも訪れやすいので、家族旅行にはピッタリの場所です。
 

6. 季節を問わず楽しめる🌞❄️

夏は海水浴、冬は近くの観光スポットで遊べるので、
一年中楽しめるのも魅力の一つです。
ビーチでのんびり過ごすのも良し、周辺の観光地を巡るのも良し!

水晶浜は家族みんなが楽しめる最高のスポットです!

 

 

水晶浜周辺の子連れにおすすめの宿泊施設3選🏨👶

 

1. 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)

 


敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)は、
敦賀駅から徒歩2分の場所にあり、水晶浜まで車で約30分🚗。

キッズスペースやベビーベッド、おむつ替え台が完備されており、
子供向けの絵本やおもちゃも充実しています📚🧸

朝食ビュッフェでは子供向けメニューも豊富で、
家族全員が楽しめる食事が提供されます🍽️

敦賀港や赤レンガ倉庫、金ヶ崎城址などの観光地も近く、観光も楽しめます。
 

口コミ: 「駅から近くてとても便利でした。子供たちもキッズスペースで楽しめました。」(40代男性)

 

2. ホテルルートイン敦賀駅前

 



ホテルルートイン敦賀駅前は、敦賀駅から徒歩5分の距離にあり、
水晶浜まで車で約30分の距離です🚶‍♂️🚗。

ファミリールームや子供用アメニティが揃っており、
ベビーベッドやおむつ替え台も完備されています🛏️

ロビーには絵本やおもちゃが置かれたキッズスペースがあります。
朝食ビュッフェは和食・洋食がバランスよく揃い、子供向けメニューも提供されています🍳🥞。

 

口コミ: 「駅から近くて便利でした。キッズスペースもあり、子供たちも退屈しませんでした。」(40代男性)


 

3. 若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩

 

若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩は、家族旅行に最適な宿泊施設です。
お子様連れでも安心して過ごせる環境が整っています🌟

1. 子供向け設備 ホテル湾彩には、ベビーベッドやおむつ替え台が完備されており、
赤ちゃんや小さなお子様連れでも安心です🍼。広々としたファミリールームでは、家族全員が快適に過ごせます👨‍👩‍👧‍👦
 

2. 温泉施設 温泉施設では、家族全員でゆっくりとリラックスできます♨️。
お子様も楽しめる浅めのお風呂もあり、安心して温泉を楽しめます🛁。
 

3. キッズメニュー レストランでは、子供向けのメニューが豊富に揃っており、
家族全員が満足できる食事を楽しめます🍽️。
地元の新鮮な食材を使った料理も絶品です✨

 

 

 

まとめ

水晶浜周辺で子連れに最適な宿泊施設を紹介しました🏖️。


それぞれの施設は、子供向けのサービスや設備が充実しており、
家族旅行にぴったりです👨‍👩‍👧‍👦。

各宿泊施設の利点や観光地へのアクセス情報を参考にして、
楽しい家族旅行をお楽しみください!♨️😊

 

 

STEP.1子連れ旅行で便利だったもの