こんにちは!👋ねこトラです
 大手旅行会社に勤務してました 

 

👶👨‍👩‍👧‍👦 横浜での家族旅行を計画中のあなたにピッタリな情報をお届けします!

 

今回は、特に赤ちゃん連れの家族に優しい

「ウェルカムベビー」対応ホテルをご紹介です

 

安心して楽しめるホテル選びのポイントをまとめてみましたよ!🏨💕

 

 

 

 

 
赤ちゃん連れのファミリーがホテル選びで重視するポイント

 

  • アクセスが便利なこと
    公共交通機関から近く、アクセスしやすいホテルを選びましょう。
    移動の負担を少なくできますよ!🚃
     
  • 赤ちゃん向けの設備が整っていること
    ベビーベッドや高い安全基準の設備が整っていることは必須。
    安心して泊まれる環境を確認しましょう!🛏️
     
  • 食事のサポートが充実していること
    赤ちゃん用の食事提供やキッズメニューがあるホテルは、食事の時間も安心です。
    アレルギー対応もポイント高め!🍼
     
  • スタッフの対応が温かいこと
    子どもに慣れたスタッフがいると、何かと安心。
    フレンドリーなサービスで、困ったときも安心ですね!👼
 
 

 

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

 

 

 

 
  • 横浜駅直結でアクセス抜群。
  • 子供用ブッフェ台あり、家族向けの食事サービスが充実
  • 中華街に近く、観光に便利。
  • 夏限定の無料屋上プール、小学生以下の添い寝無料
  • 横浜公園に隣接し、観光地へのアクセスが良い。
  • 0歳限定でベビーベッド貸出し、12歳まで添い寝無料

 

 

 

横浜ロイヤルパークホテル

 

 

 
  • ロケーション:
    桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅からは徒歩3分に位置
  • 横浜駅から車で5分の距離
     
  • ファミリー向け設備:
    ベビーシッターサービスがあり、必要に応じて利用することができます。
    また、子供が楽しめるようなアクティビティやプログラムを提供
    例えばクラフト作りのワークショップや屋内プレイエリアが設けられています​ ​。
     
  • 部屋:
    客室は広々としており、家族全員がリラックスできる空間を提供。
    バルコニー付きの部屋もあり、横浜の美しい景色を一望できます

 

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

 

 

 

 

 
  • ロケーション:
    みなとみらい地区の中心部に位置し、横浜港を一望できるロケーションです。
  • 周辺には赤レンガ倉庫やパシフィコ横浜、ランドマークタワーなどの観光スポットがあります​ 
     
  • ファミリー向け設備:
     ベビーベッドやベッドガードの無料貸出、キッズスペースの設置があり。
  • 託児サービスも利用可能です。
  • 子供用アメニティも充実しており、小さな子供を連れた家族にとって非常に便利です​
     
  • 食事:
    ホテル内のレストランでは、キッズメニューやアレルギー対応の食事オプションがあり、
    子供と一緒の食事がずっと楽になります。
  • デザートや飲み物も子供が楽しめるようなものが用意されています

 

これらのホテルは、赤ちゃん連れのご家族にぴったり!👶🌟
横浜での観光やビジネスにもバッチリ対応していて、
各ホテルの「ウェルカムベビー」対応が、ご家族に安心と楽しい滞在をお約束しますよ!🏨💓


横浜での思い出作りに、
これらの素敵なホテルを選んでみてはいかがでしょうか?🌈💼

 

 

STEP.1赤ちゃんと宿泊で便利なもの